意外と知られてないラジオ取材/露出の方法と効果について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
ラジオ露出の方法と効果についてはあまり知られていませんが、実は(業態やサービスによっては)テレビや新聞に掲載されるよりもハードルが低く、より良い露出効果を期待できます。多数のラジオ取材獲得の実績から、獲得の仕方とその後の反響についてお話しします。

■話せること
・ラジオ番組へのアプローチ方法
ラジオ番組のパーソナリティやプロデューサーに効果的にアプローチする方法。

・ラジオ取材の獲得に向けたストーリーの作り方
ラジオリスナーに響くストーリーやエピソードをどのように構築するか。

・ラジオと他メディアの違い
ラジオ露出の特性や、テレビや新聞との違いについて。

・ラジオ露出の効果
ラジオ取材が企業の認知度や売上に与える具体的な効果。

・地元ラジオ局との関係構築
地元のラジオ局と良好な関係を築くための方法。

・ラジオ番組を活用したPR戦略
ラジオを活用した効果的なPR戦略やキャンペーンの立案方法。

・ターゲットリスナーへの訴求
自社のターゲットリスナーに対して、どのように効果的に訴求するか。

・ラジオ露出後のフォローアップ
ラジオ露出後のフォローアップや、他のメディアへの展開方法。

・成功事例の紹介
ラジオ露出を成功させた他社の事例やベストプラクティスの紹介。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

◾️12年間の広報および営業経験
・通信系営業会社で法人営業とマネジメント。2013年、全国5位の営業成績
・T系営業会社での四半期トップセールス4回達成。最大20名のマネジメント経験
・エンタメ企業(スタンダード上場)での広報担当。株主総会の司会やオウンドメディアの運営
・その他業務委託で複数の企業での広報部立ち上げやメディア露出獲得
・「たべものずかん株式会社」を設立。食品・飲食業界を中心に広報サポート


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック