メディアや記者だけに頼らない「TV取材と露出方法のPR戦略」について話せます
テレビマンたちは取材内容が「テレビショー」として成り立つか絶えず考えています。
記者たちは「自分の名前を売る」ための道具として成り立つ記事を探しています。
100%納得のいく宣伝としてPRしたい側に、決して寄り添ってくれません。
ゆっくりと認知を上げ、広く大衆に知らしめていく戦略は終わりを迎えています。
いまや、御社の商品、個人の発信に対してのキーマンは誰でしょうか。
エンゲージメントが高いターゲットを素早く探し出してそれらに刺さるPR戦略を選択していくことが成功の近道になります。
以下、ミーティングの内容です。
◆現在の状況ヒアリング
・露出規模とメディア戦略の範囲
大規模な告知では刺さるひとに届きにくい 時間がかかる機会損失
生活者に直接とどく、利用したいターゲティングに届く広報戦略の選択
・ターゲットの絞り込みは本当に合っているか
直接購買者かインフルエンサーか
・露出の最終イメージング
◆現状の問題点の洗い出し
商品とターゲット層の接点
商品にや企業に話題性づくりができるか
エンゲージメント構築期----認知拡大期----爆発期(炎上期)----安定期
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このエキスパートのトピック
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ひとり経営・女性起業家・スタートアップについて話せます
¥40,000~■背景 非正規雇用から数百人規模の企業5社の経営経験があります。 起業開業支援をプロボノでも行ってきました。 ひとり創業から数百規模の企業へと自らも成長させてきた経験が豊富です。 起業、経営は才能があっても努力をしても方向が違えば結果がでません。 持っている資源を充分に生かすには方法がありました 努力を積み重ねるには方向性をすり合わせる必要がありました ■話せること 20年以上経営に携わりVCからの投資経験有り。 女性社長の多くは資金・人脈・学歴三拍子が揃っている方が多くいらっしゃいますが 学歴・コネ・資金3なしのシングルマザーで5社起業、月商1億以上の収益を上げてきた経験があります。 リタイヤメントした今コンサルで多くの社長様の苦悩に寄り添いました。秘密厳守します。 ■その他 <以下のお役にたてます> 事業計画書の作り方がわからない 女性で起業される方、起業したけど次はどうすれば良いか悩んでいる 適した新事業を持っている資源(人員 環境 資金 人脈)で模索したい 社員には言えない社長の悩みを聞いてアドバイスして欲しい スタートアップ、またはアーリーで投資を受けたい オファーを受けやすい営業資料のつくり方 そもそも会社のコンセプトづくりができない 広報戦略がわからない
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韓国ECサイトについて話せます
¥40,000~■背景 韓国企業と提携してdocomo、au、softbankの公式ECサイトを運営しておりました。 (漫画、書籍、婦人服、コスメ、食器、アクセサリー、インテリア小物、文房具) ■話せること 現在は、韓国在住にて、オンラインなどでECサイトの 起ち上げや仕入れ、人材の育成アドバイスなどを行っています。 日本人に向けたトレンドや韓国卸業者について取引方法やバイヤー、また仕入れについてお話できます。 韓国の現在のトレンド 韓国通販サイトをご紹介しながらお話できます。 韓国の卸売りの現状と卸売業者の具体的な仕入れ方法 ※ネットを通じて仕入、画像の共有のやり方 ※リアルな店舗(東大門・南大門・工場買い付け)の内容 韓国企業との取引やバイヤー、運営のためのアドバイスなど
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韓国における芸能界、美容、健康食品、IT業界の市場動向について話せます
¥40,000~■背景 ★現在韓国にて活動中 ☆独立系企業にて、テレビ制作、公式docomo携帯サイトで韓国の情報配信を行ってきた経験 ☆韓国芸能界のイベント、権利、事務所とのセッションの経験 ☆韓国企業と2001年より韓国支社を保有し、出版、テレビロケ、報道取材、およびコスメ雑貨など幅広く公式携帯にて、通販を行っていた長い経験から韓国企業との商談・コーディーネート・業務提携まで幅広くコーディネートが可能。 ■話せること 通信販売における工場、制作、問屋や企業とのセッションについて 韓国芸能界、事務所とのセッションや動向調査について テレビロケ、取材、出版など