メディアや記者だけに頼らない「TV取材と露出方法のPR戦略」について話せます

エキスパート

氏名:開示前


テレビマンたちは取材内容が「テレビショー」として成り立つか絶えず考えています。
記者たちは「自分の名前を売る」ための道具として成り立つ記事を探しています。

100%納得のいく宣伝としてPRしたい側に、決して寄り添ってくれません。
ゆっくりと認知を上げ、広く大衆に知らしめていく戦略は終わりを迎えています。

いまや、御社の商品、個人の発信に対してのキーマンは誰でしょうか。
エンゲージメントが高いターゲットを素早く探し出してそれらに刺さるPR戦略を選択していくことが成功の近道になります。

以下、ミーティングの内容です。

◆現在の状況ヒアリング 
・露出規模とメディア戦略の範囲
大規模な告知では刺さるひとに届きにくい 時間がかかる機会損失
生活者に直接とどく、利用したいターゲティングに届く広報戦略の選択

・ターゲットの絞り込みは本当に合っているか 
直接購買者かインフルエンサーか

・露出の最終イメージング

◆現状の問題点の洗い出し
商品とターゲット層の接点
商品にや企業に話題性づくりができるか
エンゲージメント構築期----認知拡大期----爆発期(炎上期)----安定期

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

大手メーカーSEから転身し、技術記者、編集を経てメディア制作エンタメ会社勤務の傍ら情報専門学校講師に従事。その後IT、モバイル、ゲーム、ECコマース、海外エンタメ、雑誌出版、店舗開発、テレビ番組制作、PRマーケティングなど5社を順次起業。
韓国ゲーム企業との提携、韓国現地情報メディアの発行、韓国エンタメ情報配信、版権の業務提携、イベントや映像広告など幅広く展開を行った。

事業売却後、フリーの立場ででIT・コンテンツ企業にてPRプロモーションを行い、女性支援シンクタンク設立の経営企画と新事業企画、宣伝PRプロモーション及び人財育成のコンサルティングを行う。SNSインフルエンサーマーケティングや広報人財育成のコンサルティング、PRのためのテレビ製作やキュレーションの起ち上げ企画、製作を包括的に行う。

現在、韓国在住にて韓国・米国芸能事務所の事業提携やイベントの招致、韓国のエンタメキュレーション寄稿・翻訳手配、調査、メタバス事業、韓国エリア情報キュレーション、個人では韓国情報のYouTubeを配信中。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック