介護施設におけるリスクマネジメントについて話せます
■背景
介護施設における様々な事故をどう未然に防ぐのか、起こってしまった場合の初動はどうするべきか。顧客からスタッフへのセクハラ、ご家族からのクレーム、ハラスメントなど運営に支障が出る問題についてどうのような対応をするべきか。
■話せること
日頃から管理者とのミーティング、研修、訪問指導・・事故や問題が起きる以前にしておく事、起こってからすぐに行う事、根本的な問題への対応方法。
■その他
理念に関して、いかに日頃から管理者と(会社が)コミュニケーションのを取っているかが重要です。
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職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
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入居を勧めることができる有料老人ホームの見分け方について話せます
¥30,000~■背景 介護施設が数多くありますが、自分の両親、知り合いに勧めることができる「良い施設」とはどうのような要素が必要でしょうか。入居率が高い施設といつまでも定員の半分以下の施設の違いは何処にあるのか。 ■話せること 良い施設とそうで無い施設は施設見学で見分けることができます。施設見学は必ずするべきです。 匂い、整理、整頓、清掃の状況、お年寄りの笑顔(楽しく会話しているか)、施設スタッフの話し方・・何より管理者の能力によって施設のレベルが分かります。管理者とは直接話をしてみて、態度、目の位置、答え方でこの仕事が好きかどうかが分かります。どういう方針で施設を運営しているのか考え方と聞いてみるといいです。施設のレベルは管理者の能力に大きく左右されるのます。
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介護スタッフ、ケアマネ、管理者などへの研修方法について話せます
¥35,000~■背景 施設の介護能力(レベル)は管理者など現場スタッフの対応能力とイコール。 ■話せること 研修の体系をどう組むか、介護技術、マネジメント、ケアプランなど、リアル、オンライン、訪問研修を組み合わせて実施する。現場の介護だけで無く、研修にも生産性の向上が必要である。
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介護、看護スタッフの採用方法 現場管理者に面接ノウハウを。について話せます
¥30,000~■背景 採用問い合わせ、面接日時の連絡、面接の方法など応募者のスタンスに立てているか。 ■話せること 採用チャネルから面接方法、現場でのフォローの仕方まで実体験に基づいて話が出来ます。研修体系、キャリアパスなど能力向上のステップを準備しておくことがポイントです。