CS(カスタマーサクセス)部門の立ち上げや運用にについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
アインス合同会社
・CS立ち上げ支援(CRM)としてクライアントワークにて対応(複数案件)
ユーソナー株式会社
・自社のマーケティングを統括し、自社モデルを構築、実績を上げてきた
・インサイドセールスとCSを立ち上げ、リード獲得からCS(CRM)までを組織横断的に実現
・モデル実現のため、各部署(メンバー)に詳細や役割とKPIを設定(マネジメント)

toBeマーケティング株式会社
・自社サービス「MAPlus」シリーズの事業部としてCSに対応
・MA&CRM/SFA利活用したコミュニケーションの実現

GeolocationTechnology株式会社
・リード獲得からCS(CRM)までを組織横断的に実現
・実現のためのツール選定や導/設計(設定)およびマニュアル化、社内教育まで実現
・ASP事業部長時代に、具体的なCSフローを構築し、自社で実行

■話せること
・CSの立ち上げで必要なこと
・CSのKGIとKPI
・会社(マネジメント層)が勘違いするCSの意味
 └CSの本質とミッション*営業ではない
・運用フローと実現に向けた方法
・CSが停滞している理由と課題、解決法
・CSの評価方法と基準

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