マーケティングオートメンションの活用について話せます
■背景
アインス合同会社
・マーケティング支援にてマーケティングオートメーションの活用支援実績(複数)
└Marketo
└Salesforce Account Engagement
└Eloqua
└Hub Spot
└その他
ユーソナー株式会社
・自社にて複数のマーケティングオートメーションを活用
・マーケティングオートメーションとCRM/SFA、CDPとの連携実績
toBeマーケティング株式会社
・Salesforce Account Engagement専業のインプリベンダー知見
・Account Engagement連携アプリの開発で得た、技術知見
・Account EngagementとSales Cloudとの連携知見多数
・Account Engagementの活用支援(伴奏実績)多数
Geolocation Technology株式会社
・自社にて複数のマーケティングオートメーションを活用
・自社サービスとマーケティングオートメーションとの連携
└Account Engagement
└Marketo
└Eloqua
・国内初のマーケティングオートメーション(もどき)を開発し、サービス提供
・自社のSales&Marketingをマーケティングオートメーションを活用し、新たなフローとして構築、業績を大きく伸ばした
※イベント登壇多数
■話せること
・マーケティングオートメーションでできること
・マーケティングオートメーション導入の必要可否(クライアント視点で)
・マーケティングオートメーションのツール選定(クライアント状況を鑑みて最低解)
・運用フローやルール
・構築における注意点や課題
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職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
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CS(カスタマーサクセス)部門の立ち上げや運用にについて話せます
¥50,000~■背景 アインス合同会社 ・CS立ち上げ支援(CRM)としてクライアントワークにて対応(複数案件) ユーソナー株式会社 ・自社のマーケティングを統括し、自社モデルを構築、実績を上げてきた ・インサイドセールスとCSを立ち上げ、リード獲得からCS(CRM)までを組織横断的に実現 ・モデル実現のため、各部署(メンバー)に詳細や役割とKPIを設定(マネジメント) toBeマーケティング株式会社 ・自社サービス「MAPlus」シリーズの事業部としてCSに対応 ・MA&CRM/SFA利活用したコミュニケーションの実現 GeolocationTechnology株式会社 ・リード獲得からCS(CRM)までを組織横断的に実現 ・実現のためのツール選定や導/設計(設定)およびマニュアル化、社内教育まで実現 ・ASP事業部長時代に、具体的なCSフローを構築し、自社で実行 ■話せること ・CSの立ち上げで必要なこと ・CSのKGIとKPI ・会社(マネジメント層)が勘違いするCSの意味 └CSの本質とミッション*営業ではない ・運用フローと実現に向けた方法 ・CSが停滞している理由と課題、解決法 ・CSの評価方法と基準
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サービス企画・開発(新サービス)について話せます
¥50,000~■背景 アインス合同会社 ・アプリサービス開発会社の支援にて新サービスコンセプトの立案 ・StartUP企業の設立時の企業コンセプト、Target(市場)、サービス企画設計、事業計画策定 ※サービスは7種類 ユーソナー株式会社*顧問 ・新サービス2種類の立ち上げに企画段階から参画 ・役員時に、統括部署にてプリセールスおよびCSに従事し、改修・追加開発に貢献 toBeマーケティング株式会社 ・自社サービス「M APLusシリーズ」にて複数サービスの企画立案・開発に従事 └在籍時に300社以上の導入 ・顧問時代にも新サービス「データ統合基盤」の企画立案・開発に従事 GeolocationTechnology株式会会社 ・新サービス2種類リリース(企画から事業責任者として) ・販売チャネルの構築(代理店網と代理店制度の構築) ■話せること ・新事業(サービス)の企画立案に関し、コンセプト・ベネフィット・ターゲット策定 ・事業計画書の作成方法 ・開発に関する技術視点での問題点、課題 ・新サービスリリースまでのプロセス ・パイロットユーザーの選定とマーケティング戦略 ・社内ツール(営業支援視点) ・営業戦略と販路について
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BtoBマーケティングの戦略およびフローについて話せます
¥50,000~■背景 アインス合同会社 ・マーケティング支援としてクライアントワークにて対応(複数案件) ユーソナー株式会社 ・自社のマーケティングを統括し、自社モデルを構築、実績を上げてきた ・インサイドセールスとCSを立ち上げ、リード獲得からCS(CRM)までを組織横断的に実現 ・モデル実現のため、各部署(メンバー)に詳細や役割とKPIを設定(マネジメント) toBeマーケティング株式会社 ・マーケティング支援専門企業としての知見(複数のプロジェクトに参画) ・MA&CRM/SFA利活用と補足するアプリケーションの利活用 ・ABM関連サービスの開発および提供(伴走支援も) GeolocationTechnology株式会社 ・リード獲得からCS(CRM)までを組織横断的に実現 ・実現のためのツール選定や導/設計(設定)およびマニュアル化、社内教育まで実現 ・「マーケ→インサイドセールス→クロージング」の対面営業を必要としないモデルを構築 ■話せること ・リードジェネレーション(実は、この部分が解決できていない企業が多い) ・BtoBのリード獲得のための広告 ・ABMの課題と問題点(クライアント視点で) ・CRM/SFAの利活用と最適化、問題と課題 ・KGIとKPIの設定(設計方法)と最適解 ・BtoBマーケティングにおけるデータの重要性 └属性データ └インテントデータ ・必要なシステム基盤の整理 ・BtoBマーケティングのフロー設計(重要なのは運用を重視したフロー) ・BtoBマーケティング戦略設計(上流工程と企業としての戦略に合致していること) └企業戦略が曖昧な中で営業&マーケティング設計されていることが多い