インサイドセールスの立ち上げ経験やSFA/MAの活用について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
株式会社ビザスクのCEO室にて、インサイドセールスの立ち上げに従事。
1人目のインサイドセールスとして営業プロセスの整理、Salesforceの運用ルールやオペレーション構築など経験。
その際に、SalesforceやMarketoの設計/利用推進にも携わる。

現在は、チームのマネージャーとして、KPI設計やオペレーション設計(Sales Ops)、SalesforceやMarketoを活用したデータ分析等を担当。

■活用ツール
Salesforce
Marketo
Marketo Sales Connect

■ お役にたてそうと思うご相談分野
・インサイドセールス立ち上げ時に注意すべきこと
・立ち上げにおける苦労、必要となる人材
・THE MODEL型組織におけるSalesforceの運用方法、データの持たせ方
・KPI設計方法
などはお話できるかと思います。

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氏名:開示前

■2016.04-2019.01 楽天株式会社
楽天トラベル事業にて宿泊施設を対象としたコンサルティングや広告営業に従事。
具体的には、楽天グループが保有するデータを活用した宿泊施設分析/コンサルティング業務、WEB広告の営業活動など。
また、企画担当を兼務し、BIツールを活用したデータ分析や部内の施策立案にも従事。

■2019.02-現在 株式会社ビザスク
CEO室にてセールス&マーケティング組織の立ち上げを担当し、現在インサイドセールスチームの責任者。
The Model型の営業組織立ち上げに伴うオペレーション構築、KPI設計、SalesforceやMarketoの運用ルール整備や社内展開を経験。


職歴

ビザスク

  • スペシャリスト 2023/5 - 現在
  • リーダー 2019/8 - 2023/5
  • プロジェクトマネージャー 2019/2 - 2019/7

楽天グループ株式会社

  • 東北営業グループ リーダー 2016/4 - 2019/1

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

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