SaaSカスタマーサクセスの立ち上げ・KPI設定・組織化について話せます
■背景
SaaSカスタマーサクセスをイチから立ち上げ、20名ほどまでの組織体制にグロースさせていますので、
カスタマーサクセスのあり方、運用方法に関してお伝えできます。
■話せること
・SaaSカスタマーサクセスのKGI・KPI設定
・CRM・顧客アクションデータを元にしたデータドリブンな効果測定施策実行
・オンボード・契約更新・アップセルのフロー化
・コミュニティの形成
■背景
SaaSカスタマーサクセスをイチから立ち上げ、20名ほどまでの組織体制にグロースさせていますので、
カスタマーサクセスのあり方、運用方法に関してお伝えできます。
■話せること
・SaaSカスタマーサクセスのKGI・KPI設定
・CRM・顧客アクションデータを元にしたデータドリブンな効果測定施策実行
・オンボード・契約更新・アップセルのフロー化
・コミュニティの形成