カスタマーサクセス部門の立ち上げについて話せます
■背景
■背景
現在、日本最大のコミュニケーションアプリ事業を持つ会社とカスタマーサクセス部門の立ち上げを並走中。
そこで得られた知見を業務契約で可能な範囲で提供可能。
■得意分野
toB向けカスタマーサポート
■担当フェーズ
立ち上げ~体制化期(担当コンサルの約7割が1年契約3割が複数年契約)
■話せること
☆カスタマーサクセスとカスタマーサポートの違い
☆それぞれの重要性
☆立ち上げ期に於ける顧客ニーズ(VOC)の把握
☆少人数構築→体制化・拡大フェーズの着眼点
☆チームビルディング
☆KPI設定
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職歴
LINEヤフーコミュニケーションズ株式会社
- supervisor 2022/7 - 現在
Akatsuki Select
- 代表 2021/4 - 現在
PayPay株式会社
- 盛岡拠点ショップコンサルタント 2018/9 - 2021/3
- ショップコンサルタント 2018/9 - 2021/3
クロスプラネット株式会社
- 拠点責任者 2016/6 - 2018/1
株式会社コシダカ
- エリアマネージャー 2016/5 - 2017/12
- 店長 2011/4 - 2016/4
- エリアマネージャー / 店長 / 店舗スタッフ 2011/5 - 2015/3
株式会社エスタディオ
- 支配人 2004/3 - 2011/4
このエキスパートのトピック
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EC拠点の新規立ち上げ業務に於ける注意点について話せます
¥30,000~■背景 全国的なスポーツ用品販売チェーン「ゼビオ」のEC事業立ち上げを担当していた「クロスプラネット株式会社」にて店舗内省スペースに於ける拠点構築及び倉庫拠点の両方の立ち上げノウハウを習得・改善し現在のスタンダードを作り上げた。 その後、フリーランスとして独立した後は主に中小企業のEC参入サポートを提供し売り場(モールor自社)の選定・要件定義と構築ディレクション及び運営拠点構築を担当した。 ■話せること EC拠点構築に於ける下記トピックについてコンサルティング可能。 ・広さによる導入什器の選定について ・安全導線を最重要とした拠点内配置コンサルティング ・拠点運営に関わる一連業務のマニュアル構築 ・現場での教育体制について ・コンサルティング期間終了後のNEXT管理者育成時のポイント ・従事スタッフの人事評価制度 ・拠点KPI策定 ・カスタマーサポート/カスタマーサクセス部門の立ち上げについて
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Shopifyを用いたECショップ構築について話せます
¥33,000~■背景 ☆現在、自社ECサイトを1サイト運営しています。 ☆昨今のリアル店舗集客の落ち込みにより「EC需要」が事業者側・ユーザー側の双方に高まった結果、起業することとなりました。 ■話せること ☆ShopifyというECストア構築サービスを使用するメリット・デメリット ☆導入までに必要な経費の概算 ☆導入すべき(すべきでない)決済方法 ☆立ち上げ後のマネタイズ ☆拠点内での一連の業務(構築・検品梱包マニュアル整備・教育に関する視点) ■その他 ビズサク経由でお話が進められるかは不明ですが、「拠点立ち上げ」に関しては現地乗り込みにて対応が可能です。
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PayPay単体導入で得られる効果とアプリ内マップの活用法。について話せます
¥30,000~■ 具体的な経験の内容 スマートフォンQR決済の新サービス 「PayPay」 のご提案と集客施策のご提案。 最新プレスリリースの読み解き方 ■ 実績や成果 クレジットカード決済未導入の法人、個人事業主 の導入による集客数向上 (最大で前月比170%) 付帯サービス「アリペイ」導入提案による新施策 立ち上げサポート ■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか 今まで、各種キャッシュレス決済の導入に踏み切 れなかった企業背景の丁寧なヒアリング。 導入後に考えられる変化とその向き合い方のご提 案。 導入までの流れの説明。 ■ 業界構造の知見の有無 各種先行する他社サービスとの比較 現在、エンドユーザーがPayPayに登録できるクレ ジットカード会社別の最低決済手数料の比較 政府の減税政策の読み解き方 ■ お役にたてそうと思うご相談分野 クレジットカード決済を未導入の法人様、個人事 業主様の新たな決済方法導入のご提案。 インバウンド(主に中国、台湾方面)取り込みに関 する付帯サービス「アリペイ」のご提案。 ショップコンサルタントとしてのセルフブランデ ィングの方法論とスピーチ力のコンサルタント。 ■その他 地域: 岩手県 役割: 盛岡拠点設立時入社/チーム管理経験あり/営業サイド/ショップコンサルタント 規模: 拠点長以下、約30人/クライアント規模は実相談時にご確認下さい。