EC拠点の新規立ち上げ業務に於ける注意点について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
全国的なスポーツ用品販売チェーン「ゼビオ」のEC事業立ち上げを担当していた「クロスプラネット株式会社」にて店舗内省スペースに於ける拠点構築及び倉庫拠点の両方の立ち上げノウハウを習得・改善し現在のスタンダードを作り上げた。
その後、フリーランスとして独立した後は主に中小企業のEC参入サポートを提供し売り場(モールor自社)の選定・要件定義と構築ディレクション及び運営拠点構築を担当した。

■話せること
EC拠点構築に於ける下記トピックについてコンサルティング可能。
・広さによる導入什器の選定について
・安全導線を最重要とした拠点内配置コンサルティング
・拠点運営に関わる一連業務のマニュアル構築
・現場での教育体制について
・コンサルティング期間終了後のNEXT管理者育成時のポイント
・従事スタッフの人事評価制度
・拠点KPI策定
・カスタマーサポート/カスタマーサクセス部門の立ち上げについて

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

【2022年7月追記】
国内最大のコミュニケーションアプリ内のギフトECサービスに於いて加盟店向けの
カスタマーサクセスを基軸とするコンサルティングチーム立ち上げ担当として協業を開始。
担当する加盟店のクリスマス~ホワイトデー商戦期に於いて受注件数・売上の大幅な前年比増に貢献する。
現在も協業継続中。

2021年4月_PayPay株式会社のショップコンサルタントから独立
業務内容_カスタマーサクセス部門立ち上げコンサルタント
     Shopifyストア構築・
EC拠点整備(立ち上げ・マニュアル整備・教育)の並走業務
面談可能_平日 7:00~ 8:30
      20:00~23:00
土日 9:00~ 21:30
     祝日不可
強みは、ユーザーとの距離を縮めてファン化させる
「カスタマーサクセス」の立ち上げができるフリーランスであることです。
EC立ち上げではストアを構築するだけでなく、
EC拠点の立ち上げ支援(導線設計・マニュアル作成支援)も行います。


職歴

LINEヤフーコミュニケーションズ株式会社

  • supervisor 2022/7 - 現在

Akatsuki Select

  • 代表 2021/4 - 現在

PayPay株式会社

  • 盛岡拠点ショップコンサルタント 2018/9 - 2021/3
  • ショップコンサルタント 2018/9 - 2021/3

クロスプラネット株式会社

  • 拠点責任者 2016/6 - 2018/1

株式会社コシダカ

  • エリアマネージャー 2016/5 - 2017/12
  • 店長 2011/4 - 2016/4
  • エリアマネージャー / 店長 / 店舗スタッフ 2011/5 - 2015/3

株式会社エスタディオ

  • 支配人 2004/3 - 2011/4

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック