カスタマーサクセス部門の立ち上げについて話せます
■背景
■背景
現在、日本最大のコミュニケーションアプリ事業を持つ会社とカスタマーサクセス部門の立ち上げを並走中。
そこで得られた知見を業務契約で可能な範囲で提供可能。
■得意分野
toB向けカスタマーサポート
■担当フェーズ
立ち上げ~体制化期(担当コンサルの約7割が1年契約3割が複数年契約)
■話せること
☆カスタマーサクセスとカスタマーサポートの違い
☆それぞれの重要性
☆立ち上げ期に於ける顧客ニーズ(VOC)の把握
☆少人数構築→体制化・拡大フェーズの着眼点
☆チームビルディング
☆KPI設定
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職歴
LINEヤフーコミュニケーションズ株式会社
- supervisor 2022/7 - 現在
Akatsuki Select
- 代表 2021/4 - 現在
PayPay株式会社
- 盛岡拠点ショップコンサルタント 2018/9 - 2021/3
- ショップコンサルタント 2018/9 - 2021/3
クロスプラネット株式会社
- 拠点責任者 2016/6 - 2018/1
株式会社コシダカ
- エリアマネージャー 2016/5 - 2017/12
- 店長 2011/4 - 2016/4
- エリアマネージャー / 店長 / 店舗スタッフ 2011/5 - 2015/3
株式会社エスタディオ
- 支配人 2004/3 - 2011/4
このエキスパートのトピック
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企業における生成AIの一般的導入ロードマップについて話せます
¥30,000~■背景 LINEヤフーコミュニケーションズ株式会社において、LINEヤフー株式会社からの生成AI統括本部立ち上げ時に 業務支援担当官として着任。 組織→業務構築の各段階に携わった内容から社外秘/機微情報を除き、一般企業導入でも使用できるような テンプレートとして構築。 AkatsukiSelectとして運営する既存業務改善支援の新たな施策として導入した。 ■話せること 企業導入における構想~導入~活用度調査までを、AkatsukiSelectとして業務改善支援に携わった企業での 成功/失敗事例を基に包括的にお話できます。
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EC拠点の新規立ち上げ業務に於ける注意点について話せます
¥30,000~■背景 全国的なスポーツ用品販売チェーン「ゼビオ」のEC事業立ち上げを担当していた「クロスプラネット株式会社」にて店舗内省スペースに於ける拠点構築及び倉庫拠点の両方の立ち上げノウハウを習得・改善し現在のスタンダードを作り上げた。 その後、フリーランスとして独立した後は主に中小企業のEC参入サポートを提供し売り場(モールor自社)の選定・要件定義と構築ディレクション及び運営拠点構築を担当した。 ■話せること EC拠点構築に於ける下記トピックについてコンサルティング可能。 ・広さによる導入什器の選定について ・安全導線を最重要とした拠点内配置コンサルティング ・拠点運営に関わる一連業務のマニュアル構築 ・現場での教育体制について ・コンサルティング期間終了後のNEXT管理者育成時のポイント ・従事スタッフの人事評価制度 ・拠点KPI策定 ・カスタマーサポート/カスタマーサクセス部門の立ち上げについて
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Shopifyを用いたECショップ構築について話せます
¥33,000~■背景 ☆現在、自社ECサイトを1サイト運営しています。 ☆昨今のリアル店舗集客の落ち込みにより「EC需要」が事業者側・ユーザー側の双方に高まった結果、起業することとなりました。 ■話せること ☆ShopifyというECストア構築サービスを使用するメリット・デメリット ☆導入までに必要な経費の概算 ☆導入すべき(すべきでない)決済方法 ☆立ち上げ後のマネタイズ ☆拠点内での一連の業務(構築・検品梱包マニュアル整備・教育に関する視点) ■その他 ビズサク経由でお話が進められるかは不明ですが、「拠点立ち上げ」に関しては現地乗り込みにて対応が可能です。