承認医療機器の営業活動について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
医療機器承認の取得、保険収載を経た、これまでにない革新的な新医療機器を全国のクリニックに向けて導入していく。

■話せること
以下箇条書きに付随して、医療機器販促立ち上げ時経験と季節商材であるためワンシーズン通じての成果と課題感について話せます。

・承認医療機器のため規制が有りこれまでのBtoB向けマーケ施策とは異なるアプローチが必要であった。
・施策単位ではこれまでと変わらないが予算(人物金)のウェイトが異なった。
・法規制による医療従事者向けのアプローチしかできないため、この点でタッチポイント創出と販促方法に工夫が必要であった(学会、製薬代理店活用、KOL選定)
・上記を経たマーケ施策効果と予算アロケーション(あくまで一般論として)

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