リスキリングについて話せます
■背景
デジタル化の波が押し寄せ、経営陣すらその意味、解釈が乏しく日本全体が周回遅れとなっている。首相官邸、官庁含めて、日本の組織人のマインド変革が喫緊の課題だ
■話せること
SE、営業、コーポレート人員のそれぞれのリスキリングモデルを検討した経験、その成功事例
プロフィール 詳細を見る
職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
-
CX戦略 カスタマーエクスペリエンス戦略について話せます
¥130,000~■背景 顧客への体験価値の追求は永遠のテーマだ。AIが台頭した今、企業が効率性と感動をどう両輪で担保するのか、経営者が陣頭指揮を執ってダイレクションできていない ■話せること 富士通及びティーリアム両社での経験が大きい。大企業、中小企業のセールスサイドでのデジタル活用の手法、その社内コンセンサス、技術補完、市場訴求、売り込み方、価格戦略、について
-
組織マネジメント、組織改革について話せます
¥117,000~■背景 日本企業が持つ傘下グループ全体を俯瞰して事業統合、効率化、そして起動力を増強させる必要性が高まっているが、未だに旧態依然とした組合型組織が事業スピードを遅くしている ■話せること 富士通グループ全体のグループ各社のアセスメント、整理、再起動、売却などの内幕と、他企業への示唆
-
オファリング戦略について話せます
¥130,000~■背景 単一の製品、サービスでの提案モデルでは複雑化した顧客課題(経営的な疾患と滋養強壮)に応えきれない。海外から参入するテック企業が単一、ニッチ商品の場合、総合調剤にするのは大手SIerの使命となる ■話せること オファリング体系のメソッド、顧客との共創によるモデル、ブランド化、グローバル展開