ネット広告業界に後発参入して3年で年商二桁億円超した事業戦略について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
●ビジネスとの関わり:
・インターネット広告業界で市場が出来上がっているマーケットに後発プロダクトとして事業参入。
・コロナ禍などもありながら1年目で黒字転換し、3年目には年商が2桁億円を突破。

●売上規模:
・0円~2桁億円。

●従業員規模
・1名~10名。

●職種:
・事業責任者(Managing Director)、営業、カスタマーサクセスの兼務。

●事業概要:
・インターネットコンテンツの広告配信プラットフォームの企画・運営。

■話せること
①事業戦略の考え方:
- 後発組みとして、どのようにプロダクト訴求したか(選択と集中)。

②営業戦略の考え方:
- 営業対象をどのようにセグメンテーションし、組織設計とリンクさせたか。

③採用戦略の考え方:
- 売り手市場且つ、後発サービスで知名度がない中でいかに人材採用をしたか。

※現所属ではないため、内容によってはお話できる情報粒度に限度がある点をご了承ください。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック