コンタクトセンターの運営改善と価値向上について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■話せることの質問例
①コンタクトセンターの運営改善(サポート窓口の基本的な運営手法)
・新たにセンターを構築する場合、どのように設計すればリスクを最小限にできるか?
・人材を安定的に確保し、従業員のエンゲージメントを向上させていくにはどうすればよいか?
・DXの実現のためには、どのようなマインドと取り組みが必要か?
・ユーザーのロイヤルティを上げていくにはどうすればいいか?
・コンタクトセンターに付加価値を持たせるにはどうすればいいか?

②コンタクトセンターの価値向上(企業がユーザー理解を深めるための手法)
・ユーザーとの応対から得られるニーズ/VOCをどのように活用すれば価値を最大化できるか?
・ユーザーアンケートの価値を上げるためには、どのような設問と分析が必要か?
・SNSに拡散されているユーザーのつぶやきを活用するには、どのように収集、分析すればよいか?
・SNSでユーザーとのコミュニケーションをするには、どのような手法が効果的か?
・Webサイトにおけるユーザーニーズの把握と活用は?

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氏名:開示前

現職のコンタクトセンター業界には、2006年に入社し、4年程度で退職した後、2013年に再入社し、現在に至ります。コンタクトセンター部門が主な担当ミッションでしたが、エージェント、リーダー、スーパーバイザー、クオリティコントロール、トレイナー、マネジャー、組織長、という流れで全てのポジションを経験しました。また、DX領域において、チャット運用、在宅業務などのデジタルソリューションの活用をはじめ、SNSのソーシャルリスニングや、Webサイト分析など、ユーザー行動/ニーズ分析における様々な手法について、実体験に基づいたお話ができます。

あわせて、プロジェクトマネジメント部門においては、新規センターの立ち上げ支援、社内の様々なプロジェクトへの参画、新規事業企画の立案と推進などにも加わると共に、地場企業様との連携や、タウンイベント参画などのプロモーション活動などにも携わるなど、職務領域に限らず、フットワーク軽く組織横断的に活動していくことを好んで仕事に向き合っています


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

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