BtoB事業のマーケティング施策/戦略について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
事業開発支援を提供する企業の事業マーケターとして、マーケティングの立ち上げから2年以上推進しております。
施策の組み立て/開発はもちろん、データやサイト設計、組織構築まで全般的に担っております。
・2年間で実施したマーケ施策数 : 200件以上
・創出に貢献した新規受注金額 : 1億円以上
・採用人数 : 正社員2名、非正規雇用2名 etc.

■話せること
・BtoB事業かつ無形商材のマーケティングならではのポイント
・大企業を対象にしたマーケティング施策の組み立て方
・データ分析基盤の構築方法(施策効果測定・リード/商談情報管理) etc.

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氏名:開示前

新規事業開発の支援会社AlphaDriveで、マーケティング担当者第一号として部門の立ち上げをしてきました。
現在はマーケティング責任者として戦略・施策推進しています。(いわゆるプレイイングマネジャー状態)
グループ事業4事業のマーケティング、インサイドセールス部門、一部ブランディング領域も統括。
「事業拡大に必要な、マーケティング領域のことを全て担う」という世界観で縦横無尽に動いています。

具体的な担当業務:
・BtoBセールスマーケティング全般(セミナー企画開催・広告配信・マーケコンテンツ記事企画制作・展示会・オフラインイベント)
・ナーチャリング(リードエンゲージメント、コミュニティ運営)
・ブランディング戦略策定・推進
・データ分析
・自社サイト制作・運用(サイト改修・SEO対策等)
・マーケ組織構築

得意なトピック:
・マーケティング部門の立ち上げ方:リソースの少ないスタートアップにおいて、マーケティングを垂直立ち上げさせる方法、各種施策の組み立て方
・セミナー/イベント企画の作り方:人が惹きつけられるタイトル設定の仕方
・リードがエンゲージメントされるマーケコンテンツの運用方法
・リードをファン化させるマーケ施策ラインナップの組み立て方
・リソースが限られている中で、マーケコンテンツを量産・継続投下する方法

顧客対象:複数事業のマーケティングを担当しているため、顧客属性が複数となります。
大企業新規事業開発系部門・組織変革部門・人材育成部門


職歴

職歴:開示前


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謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

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