AI x リスキリング による組織改革について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
AIってどの業務に入れるんだっけ?いれたけど効果でてる?組織でハレーションが。。。こんなお話をよくお伺いします。
ChatGPT等盛上がる中で「AIと関わる人側のアップデートをどうするか?」への対処がポイントと考えています。マネージメントの意思決定の問題、実務する人材の問題の2つの観点から、組織のAI連携でお話が可能でございます。

- オペレーション業務へのAI導入、このときに起こる組織課題の解消方法
- 人がやっていた仕事が一部AI化、AIと協業するために人がやるべきことは何か?
- AIと協業するために、マネージメントは何を意思決定するべきか?

■話せること
- 上場企業、スタートアップにおいて、新規事業開発の経験があります
- オペレーションチームの構築経験、AI x ヒト による生産性向上経験があります
- セールス、マーケティング、オペレーション、開発 いずれのバリューチェーンの課題でも対応可能です

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氏名:開示前

一部上場企業、スタートアップの両方でプロダクト開発に従事してきました。経営チームとして、 製品開発に加えて、マーケティング、セールス、バックオフィスと、バリューチェーン全般に対して責務を担ってきました。バリューチェーンを俯瞰しての課題分析、施策プランニング、それらを一気通貫で実行できるのが強みです。

# 主な経験業務
- 一部上場企業、スタートアップで新規事業開発
- PoC、実証実験、仮説検証、投資計画、事業運営
- 開発投資判断、プロトタイプ、MVP開発
- 研究開発と知財化、対競合知財対策、海外製品市場調査
- マーケティング、セールス、オペレーション業務の自動化

# 業界
- メディア (Yahoo乗換案内、リアルタイム検索)
- ヘルスケア (クリニック運営、コミュニティサービス)
- テクノロジー (情報検索、自然言語処理、研究開発)
- マーケティング (デジタル広告、マス広告、CDP、DMP)
- バックオフィス (全般、Salesforce、Hubspot、運用チーム作り)
- 人事、HR (人材採用、人事制度)


職歴

職歴:開示前


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