インハウスでのBtoBマーケティングについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
インハウスでのBtoBマーケティングに3年以上携わっております。
弊社も過去には代理店を利用した運用を行っておりますが、部門としてはここ4年以上完全インハウスとして運用を行っておりますので、これからインハウス化を検討される方や、インハウスに移行したが課題をお持ちの方に対しては私の知見をお貸しできると思います。
業界としては人材業界です。

■話せること
主にインハウスで下記のマーケティング活動を部門として行っております。(基本ほぼ全て経験があるため幅広く話せます)
・リスティング/ディスプレイ広告の運用
・DMなどのオフラインマーケティング
・セミナー、ホワイトペーパーなどのコンテンツ制作
・展示会への出展
・自社のハウスリストに対するMAを活用したメールマーケティング
・外部メディア(BOXILやBizhintなど)を活用したリード獲得広告

その他、TheMODEL型のインサイドセールス、フィールドセールスとの連携や体制構築、部門やグループのマーケティング戦略立案や、投資対効果の可視化、見直しなども携わっております。

また全社の企画として1,500名以上が参加するBotB向け大型カンファレンス(オフライン、オンライン両方)の企画にも携わっております。

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氏名:開示前

株式会社ビズリーチにて中途採用サービスの法人営業、法人向けマーケティング(BtoBマーケティング)を経験しております。
主なキャリアはマーケティングで、広告運用やコンテンツ開発、イベント企画はもちろんですが、オーガニックチャネルの改善やサイトディレクション、自社ハウスリストの分析や施策立案も担当してきました。
現在はマネージャーとして予実の作成、管理、マネジメントを担いつつ、部門の投資基準の見直しやリードスコアリングの再定義を担っております。
また、全社企画としての大規模カンファレンスの副統括も担っており、オンライン、オフラインのセミナー(1会場800~1,200人程度)、ワークショップなどの企画と、2,000名以上の集客実績があります。


職歴

職歴:開示前


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