インハウスマーケティング / デジタルマーケティングについて話せます
■背景
新卒から大手デジタル専業代理店にてデジタルマーケティング全般の仕組みや基礎を身につけ、ヒアリングからの戦略立案、獲得効率を重視した施策を実行。その後入社した動画専業の広告代理店では、デジタル動画を中心としたブランディングや、広告運用スキルを習得。その後事業会社のインハウスマーケターとなり、CV最大化/CPO効率化のKPIをミッションを持ちながらFacebook/InstagramやLINEの広告運用を通して売上拡大に貢献。現在所属する不動産ポータルサイトを運用する事業会社では、マーケティングの全体最適の視点を持ちながら、WEBマーケティング領域の予算管理・toCマーケティング領域の改善・管轄を行っております。
■話せること
・現在進行系で勤めているインハウスマーケティング組織の実情に基づき、外注先に依存しない自律性の高いインハウスWebマーケティング組織の立ち上げ・運営についてお話することが可能
・マーケティングのみの部分最適の視点だけではなく、事業成長を目的とした全体・PL最適の視点を持ち、売上/利益向上に繋がるマーケティングアプローチについてお話することが可能