マーケティング部主体でのリードスコアリングについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
ビジネスマーケティング(BtoBマーケティング)部のマネージャーとしてリードスコアリングの仕組み作り、運用に携わっております。
部門としての月間リード数が300件程度の状況から3,000件を超える創出量まで在籍しておりますので、フェーズに合わせてお話が可能です。

■話せること
リードを創出した上で、どのリードから優先的にアプローチするのか、を明示するリードスコアリングにおいて、運用、予実の管理、予測までを行いやすいスコアリングを運用してきました。
どこから注力してマーケティングを行っていくか、インサイドセールスとどう目線を合わせるか、などにお困りであればお力添えできると思います。

なお利用しているSFAはSalesforceです。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

株式会社ビズリーチにて中途採用サービスの法人営業、法人向けマーケティング(BtoBマーケティング)を経験しております。
主なキャリアはマーケティングで、広告運用やコンテンツ開発、イベント企画はもちろんですが、オーガニックチャネルの改善やサイトディレクション、自社ハウスリストの分析や施策立案も担当してきました。
現在はマネージャーとして予実の作成、管理、マネジメントを担いつつ、部門の投資基準の見直しやリードスコアリングの再定義を担っております。
また、全社企画としての大規模カンファレンスの副統括も担っており、オンライン、オフラインのセミナー(1会場800~1,200人程度)、ワークショップなどの企画と、2,000名以上の集客実績があります。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック