インハウス マーケティング組織構築について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
大手ネット専業代理店に勤務した経験や、
フリーランスとして総合広告代理店にいた経験がございます。

広告代理店の実情を中から見た上で、
マーケティング業務は広告主様が自社で完全に遂行することが可能だと考え、
実際にインハウス化支援を行い、30社以上のインハウス成功事例がございます。

■話せること
①なぜマーケティング業務のインハウス化が可能なのか?
└基本的に各種広告媒体やマーケティングツールはAI・自動化が進んでいるので、
 マーケティング施策を広告代理店でやろうとインハウスでやろうと、各施策のクオリティにそこまで大差はありません。
 ※むしろサービス・市場理解をしているインハウス運用の方が成果を出しやすい。 

②インハウス運用で必要な体制について
└広告代理店を中から見てきた経験をもとにどのような組織体制を築く必要があるのか、をレクチャーできます。

③インハウス運用のデメリット、その解決策について
└業界業種によってはデメリットも存在します。
 しかし、工夫によってその課題を解決することが可能です。その方法や考え方についてお伝えします。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

株式会社CAM、株式会社サイバーエージェントにて約4年間、
デジタルマーケティング業務に従事。

その後、株式会社Aona創業。
企業に対しマーケティング業務のインハウス化支援を行う。
└大手広告代理店と同様の社内体制を構築し、広告主様の必要・規模に合わせて
 部分的に提供する仕組みのビジネスを展開しています。

【得意領域】
サイト・LPO運用
インターネット広告運用
データ活用支援
LINE公式運用
マーケティング戦略コンサル
インハウス化支援

【スキル】
・デジタルマーケティング戦略立案/実行
・デジタルマーケティングインハウス化支援
・クリエイティブディレクション
・Google広告運用
・Yahoo広告運用
・Facebook/Instagram広告運用
・Twitter広告運用
・LAP広告運用
・ADNW広告運用
・CRM

何卒よろしくお願いいたします。


職歴

株式会社Aona

  • 代表取締役 2020/10 - 現在

株式会社サイバーエージェント

  • アカウントプランナー 2017/10 - 2020/3

株式会社シーエー・モバイル

  • アカウントプランナー 2016/6 - 2017/11

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック