【売上UP】のためのインターネット広告施策についてご教示できます。
◇2017 年 6 月~2017 年 10 月:株式会社シーエー・モバイル
広告代理事業のアカウントプランナーとして従事。
主にゲームアプリ系のクライアントを担当し、Web 広告のコンサルティング営業/広告運用を行う。
また、別ミッションとして新規開拓営業を担当。
(実績)
・インフィード広告(Facebook/Twitter)、アドネットワーク(Zucks)の広告運用を行い、
CVR改善に貢献。※CR/ADG数の最適化を行ったため
・月間 MVP2 度受賞
・関西圏の某大手部品メーカー/ゲーム会社/を開拓。
◇2017 年 6 月~現在:株式会社サイバーエージェント
広告代理事業のアカウントプランナーとして従事。
2018 年 2 月までゲームアプリ系の企業を担当するが
2018 年 3 月より八重洲オフィスに異動し大手 DB 系企業を担当。
2018 年 6 月より多摩オフィスの立ち上げに参画し通信教育系企業を担当し、
競合とのパフォーマンスコンペを行いリプレイスに貢献。
2019 年 7 月より渋谷オフィスに戻り、新規開拓営業のミッションに従事
(実績)
・検索広告(Google/Yahoo)、ディスプレイ広告(Google/Yahoo)、
インフィード広告(Faecbook)のCPA改善に貢献。
※SIMの算出ロジックを見直し、投資の最適化を行ったため
・入社後 4 月に新卒社員を対象とした MVP を受賞
・2018 年 4 月より現在に至るまで営業目標を連続達成
・2019年5月に競合とのパフォーマンスコンペに勝利
・2020年1月に新規で大手家電量販店を開拓し、他店からのリプレイスに成功
■その他
地域: 東京
役割: アカウントプランナーとして現場経験。サテライトオフィスを立ち上げ、競合とのパフォーマンスコンペに参画
規模: 拠点の立ち上げ~10名規模
プロフィール 詳細を見る
職歴
株式会社Aona
- 代表取締役 2020/10 - 現在
株式会社サイバーエージェント
- アカウントプランナー 2017/10 - 2020/3
株式会社シーエー・モバイル
- アカウントプランナー 2016/6 - 2017/11
このエキスパートのトピック
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インハウス マーケティング組織構築について話せます
¥30,000~■背景 大手ネット専業代理店に勤務した経験や、 フリーランスとして総合広告代理店にいた経験がございます。 広告代理店の実情を中から見た上で、 マーケティング業務は広告主様が自社で完全に遂行することが可能だと考え、 実際にインハウス化支援を行い、30社以上のインハウス成功事例がございます。 ■話せること ①なぜマーケティング業務のインハウス化が可能なのか? └基本的に各種広告媒体やマーケティングツールはAI・自動化が進んでいるので、 マーケティング施策を広告代理店でやろうとインハウスでやろうと、各施策のクオリティにそこまで大差はありません。 ※むしろサービス・市場理解をしているインハウス運用の方が成果を出しやすい。 ②インハウス運用で必要な体制について └広告代理店を中から見てきた経験をもとにどのような組織体制を築く必要があるのか、をレクチャーできます。 ③インハウス運用のデメリット、その解決策について └業界業種によってはデメリットも存在します。 しかし、工夫によってその課題を解決することが可能です。その方法や考え方についてお伝えします。
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きちんと「マネタイズ」に繋がるデータ活用について話せます
¥30,000~■背景 某エンタメ企業に対し、 サービス内のデータ収集・加工・可視化まで行い、経営の意思決定のフローに組み込み、 サービス内の売上を向上させた経験がございます。 ■話せること ・売上拡大のため、データ構築・活用体制、方法について └どのようにサービス内のデータ収集・分析・可視化・活用できる状態にするか? └データ起点のマネタイズ施策の設計方法について └データ活用のための体制構築について 多種多様の有料ツールがありますが、 膨大なデータ量がない限りは基本的にGA4・ビッククエリ・ダッシュボードなどの一般的なツールで 企業様の目的を達成できることが多いです。 高額な費用を支払うためにぜひ一度ご相談ください。
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B to Bサービスの広告リード増加・受注率改善についてについて話せます
¥30,000~■背景 前職~現在に至るまで多数のB to B商材を取り扱っているクライアント(主にSaaS)にて、 マーケティング業務の支援を行っています。 具体的には月間マーケティング予算 数百万円~数千万円までのプロモーション経験があります。 プロジェクトリーダー、実行者として業務遂行の経験があります。 ■話せること 下流の検索広告・Meta広告の正攻法や、CRM施策、 商談設定率向上のためのインサイトセールス組織の作り方まで、マーケティング業務に関わることであれば、 一貫してお話しすることができます。 多種多様なサービスに関わっていたので、 お話しできる範囲であれば競合情報などのインプットも可能です。