スタートアップのPR立ち上げ/事業成長・売上に貢献するPRについて話せます
■背景
スタートアップで広報部門の立ち上げをし、業務範囲設計、KPI設定、戦略立案、実行を担い、1年間で国内外のメディア露出を前年比13.3倍にし、年間450以上のメディア露出を実現しました。
その後、マーケティング部門の立ち上げも担い、マーケティングと広報を横断で考えることによって、事業成長を後押しする広報を築いてきました。
スタートアップ75名規模から300名規模まで在籍し、部長として事業成長に貢献してきたので、スタートアップのカオスな状況をいかに立ち上げていくか、という点では経験を話すことができます。
■話せること
スタートアップでの広報の立ち上げやKPI設定などについて、経験のご共有や壁打ちが可能です。
闇雲に露出、閲覧数、フォロワー数などを狙うのではなく、「ビジネスを加速させる」ことを念頭において、課題解決や企業成長のためのブランドコミュニケーションを設計することを得意としています。