30代女性管理職の本音について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
Enterprise Salesのチームマネージャーをやっていました。
メンバーからリーダーをスキップしてマネジメントになり、かつ女性活躍やD&Iがキーワードになっていたこともあり
少し注目されるなか初のマネジメントに挑戦するのはどんな気持ちなのか、苦労があるのか元当事者目線でお話できます。
人事の方、男性管理職の方、経営の方、これから女性管理職になる方ご参考にしていただければ。

■話せること
・管理職になったステップ
・内示から着任までの1ヶ月に準備したこと
・マネジメントになってからの周りのフォローについて、自分で整備した体制
・業務マネジメントとピープルマネジメントの違い
・男性中心の職場で働き続けて思うこと

■その他
やってみた結果、成果はでましたが人間すぐには成長しないのでマネジメント育成はじっくりやるのが良いと思いました。
独立しましたが、良い組織をつくること、女性が当たり前のように重要ポジションにいる社会をつくっていきたいと思っています。
個人の経験以外にも、みなさんの職場に関するディスカッションでもOKです。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

金融/決済の分野で2社8年間、営業・企画・営業マネージャーを経験してます。
営業戦略の策定、担当者としての交渉〜クロージング(特に大手企業)、勝ちパターンの型化、営業人員の採用〜オンボーディングなど。
現在は独立しています。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック