Z世代当事者/経営者による、Z世代の消費動向について話せます
■背景
衰退していく経済しか知らないZ世代は、情報格差から生まれる選択格差以前に、好奇心格差によって受け取れる情報が限られてしまうのが、現代SNSアルゴリズムの問題です。
■話せること
分断が加速し続けている現状、Z世代では所属しているコミュニティ内での消費が主となっています。
そんな中で、どのようなコミュニケーションデザインを設計することによって、適切な消費者に商品を提供できるのかお話しできます。
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職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
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新規事業開発のジレンマに対する解決策の実例について話せます
¥50,000~■背景 新規事業開発を社内でしたいが、リソースや知見が足りないなどで、外部に委託することが大手でも多々あります。 その中で生まれるジレンマは、知見という名の資産が会社に貯まらず、社内で再現性のない形を多く見てきました。 ■話せること 実際に自分がハンズオンコンサルとして、新規事業開発をしながら同時に組織開発をし、内製化からグロースまでの体験談を元にお話できます。 特にスタートアップなどでは、採用戦略を描く上で業務内容の構造化をできなければPMF以前の問題となります。 また大手でも、社内での稟議の通し方や、コミュニケーション戦略としての巻き込み方は得意分野です。
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金融業界におけるイノベーションの実例や思考法について話せます
¥50,000~■背景 FinTech領域は日本でも少しずつ進んでいますが、未だ法改正が間に合っていなかったり、無形商品のプロモーションに悩む広告代理店さんなどを沢山見てきました。 実際にFinTech領域で新規事業開発からグロース、ブランディングを経験した背景からお話できます。 ■話せること FinTech領域の仕事も弊社で受けているため、様々な角度(ユーザー/エンジニア/デザイナー/PdMなど)からお話ができます。 特に開発からグロースまでの実例や経験の戦略をお話しするのが得意です。