企業のSNS運用について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
サイバーエージェントでの実務経験を通して、多数の企業ブランドのSNS戦略立案・実行に関与。
多様な業界・ターゲットに対するSNSマーケティングのノウハウを蓄積。

■話せること
①SNS戦略の策定
ーターゲット層の特定とその理解
ー競合分析とその中での差別化ポイントの発見
ー適切なプラットフォームの選択とその理由

②コンテンツマーケティング
ーブランドストーリーの構築
ー有効なコンテンツフォーマットとその活用法
ーユーザーエンゲージメントの向上策

③KPIと効果測定
ー目的に合ったKPIの設定方法
ー効果測定のためのツールと分析方法
ーデータをもとにした施策の最適化

④リスク管理
ーネガティブなフィードバックやクレームへの対応策
ーSNS上でのリスクマネジメント
ー信頼回復のためのコミュニケーション戦略

⑤SNS広告とターゲティング
ー広告フォーマットの選択とその特徴
ー効果的なターゲティングの設定方法
ーROIを高めるための予算配分と運用テクニック

⑥インフルエンサーマーケティング
ーインフルエンサーの選定基準
ーパートナーシップの構築と運用
ー成果測定とROIの算出

⑦顧客とのコミュニケーション強化
ーDMやコメントへの迅速かつ適切な返答方法
ーユーザーコミュニティの育成と活用
ーフィードバックループの構築

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

PwCコンサルティング(Strategy)
 Lブランド/PR/マーケティング支援、事業再生支援(黒字化支援)、採用支援、組織構築支援など

株式会社サイバーエージェント
 L新規事業企画、マーケティング支援(戦略提案/CM/コミュニケーションプランニング/キャンペーン立案)、UIUX改善支援、DX推進支援など

〇話せるトピック
・マーケティング及び新規事業立ち上げ
 PwC、サイバーエージェントにて一貫してマーケティング領域に従事していました。
 新規事業立ち上げを行い、黒字化した社数は3社。
・各種SNS活用したマーケティング支援
・採用支援(Indeedやその他優良媒体、エージェントマネジメント)
・組織改革/制度改革

〇話せるトピックスの例

[マネジメント]
・KPI設計・計測
・施策検証・拡大
・業務型化・メンバー管理

[マーケ/Sales]
・マーケティング(立ち上げから戦略立案、実行まで)
・マーケティング(web広告、アフィリエイト、テレアポ、フォーム問合せ、手紙、ウェビナー、メルマガ)
・営業(営業組織の立ち上げから、営業品質向上コンサルティング営業)
・コンサルティング(財務コンサル・マーケティングコンサル・営業コンサル)

[組織/採用]
・人事評価制度の構築
・Indeedやその他採用媒体を含めた運用型の採用支援
・地方における採用を行う際の進め方とアクション

[その他]
・ERP導入(SAP/SalesForce)、業務改善
・事業再生支援
・M&A


職歴

株式会社サイバーエージェント

  • 部長 2022/4 - 現在

PwCコンサルティング合同会社

  • シニアアソシエイト、マネージャー 2020/7 - 2022/4

アビームコンサルティング株式会社

  • アナリスト、コンサルタント 2017/4 - 2020/6
  • 2017/4 - 2019/4

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック