企業の公式SNS運用 / Instagram運用について話せます

エキスパート

氏名:開示前


SNSマーケティング会社にて企業の公式SNS運用の実務経験が2年、フリーランスとして6ヶ月ございます。
アカウントのディレクション担当として、コンテンツ制作の部分の進行管理を行なっておりました。
また、クリエイターとしてコンテンツの制作(撮影やグラフィック制作)も担当経験がございます。
運用にあたって毎月担当アカウントのインサイトを考察し、改善点を見つけ、次のクリエイティブに反映させることで数値の改善を図ることを行なってまいりました。
特にInstagram運用を得意としております。
企業SNS以外にも、自身の個人Instagramでも3ヶ月間で1万人以上フォロワーを伸ばした経験があります。

<経験>
アカウントコンセプト設計、撮影、画像加工、グラフィックデザイン、キャプション制作、ハッシュタグ選定、キャンペーン運用、インサイト分析レポート作成など

<担当クライアント先>
花王、KOSE、資生堂、電通、タカラトミー、農林水産省など

<成果実績>
■コスメアカウント(2019年10月〜2020年10月までディレクションと撮影を担当)
撮影を担当した2019年10月以降でスウォッチ投稿の保存数が平均で約30%増加。
→毎月のインサイトレポートにて過去の投稿と比較し、改善点を考察。数値の高い投稿の傾向を投影した形で投稿を改善したことから達成。
■ネイルアカウント(2021年3月〜4月で立ち上げのディレクションを担当)
プレゼントキャンペーンの提案、インフルエンサー施策を掛け合わせたコンテンツで開設1週間で2,000人のフォロワーを獲得。その後、1ヶ月目でフォロワー6,000人を獲得。

SNS運用におけるご相談など承ることが可能です。
これまでの経験から効果的な運用方法や、インサイトの上がる投稿の傾向などをお話しすることができます。
特にInstagramの運用でお困りでしたら、なんでもご相談いただければと思います。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

フリーランス

  • 2021/5 - 現在

社名非公開

  • 2019/6 - 2021/4

社名非公開

  • 2017/1 - 2019/5

社名非公開

  • 2013/4 - 2015/12

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック