企業SNSアカウントの運用について話せます
■背景
マーケティングも知らなかった第二新卒が、
上記の会社に入社後、半年でTikTokフォロワー700人→4000人を達成。
TikTokとInstagramで「オーダーメイド漢方」というニッチな領域の集客に成功し、グループ企業内唯一の専任でSNS運用社員として、SNSからの成約率を30%上昇、会社の売上に貢献してきた経験があります。
現在
・集客のためにSNSをやりたい
・運用方法に興味がある
・実際動かしているけど、なかなか結果が出ないという中小企業様を中心に、プロの知識からアカウントに対するアドバイスやレクチャー、アカウントコンサル、運用代行を個人事業主として引き受けています。
■話せること
・SNSアカウントの運用方法
企業でSNSを運用する場合の注意点や集客方法、個人運用アカウントとの違いやアカウント作りにおける要素を、運用から半年で投稿とアカウントをバズらせた経験のお話や、アドバイスいたします。
・ショート動画の作り方
TikTok素人だった私が、700フォロワーのアカウントをフォロワー4000人、再生数平均1万回超え、広告費ゼロで売上30万到達させた経験から、企業アカウントが目指すべきアカウントと動画の作り方や、ど素人でも1時間で8本撮れる撮影プロセスなどのレクチャー
・運用しているアカウントがある場合、そのアカウントを見ながらテコ入れすべき点と方向性を、10年以上SNSをやっているユーザー目線と、プロ目線からアドバイス致します。