人生100年時代!50歳からのキャリアをどのように創るかについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
前職の会社でも行われていた50歳からのキャリア研修を受け、現在の60歳になるまでの自分自身の経験とほかの方々のライフキャリア&ライスキャリア(定年後の仕事)について考えてきました。起業のきっかけともなった人生後半のキャリアを一緒に考えていきましょう。

■話せること
国の政策において、定年制度の廃止、雇用の延長、再就職支援制度など企業におけるベテラン社員の位置づけは年々難しくなってきています。反対に、終身雇用制度の中で、頑張ってきた中高年は、役職定年や、再雇用によりモチベーションの維持向上が課題となっています。そんな状況の課題や解決方法の方向性についてお話しできます。
(研修や、個別キャリアカウンセリングを実施中)

■その他
一般的に言われている「たそがれ研修」(ライフキャリア研修)や、「個別キャリアカウンセリング」を実施中です。
こちらのカスタマイズや、企業に提供できます。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

大手メーカー系商社で、サービスエンジニア、セールス、営業マーケテイング、人材開発部門と多岐に渡る役割を経験してきました。その経験から成功事例や失敗事例などお話し出来ると思っております。
・全グループ会社を含む組織横断の「意識行動改革プロジェクト」の経験から、マネジメントに必要な事は何なのか?
 行動改革から成果を生むためには、自発的なプロセス改善そして行動変容が求められます。その経験から自立した人
 を育てる組織開発についてお話させて頂きます。
・営業改革においてDX化がなぜ進まないのか?SFA&CRMを導入したが、なぜ活用できないのか?パートナー企業様
 の導入活用支援を行った経験から中小企業のDX化の進まない事例をお話しできます。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥40,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック