BtoBサービスのセールスイネーブルメントについて話せます
■背景
事業立ち上げ後、組織拡大フェーズにてセールスイネーブルメントに注力してきました。
セールスフローを構築した上で、営業スキルの標準化のためのコンテンツ整備を通して、チームメンバーの成果の最大化・標準化に取り組んでいます。
セールスイネーブルメントは一過性の施策では実現できず、ナレッジの蓄積が非常に重要なポイントとなってくるため、コンテンツと管理体制の構築に注力し、イネーブルメントの推進を行っています。
■話せること
イネーブルメント施策を実行してから、約2倍の受注率・受注単価を実現しました。
以下のトピックについてのお話が可能です。
・セールスイネーブルメントの考え方
・セールスイネーブルメントで必要なポイント
・スキルを標準化するコンテンツの整備
・効果を測定するための管理体制の構築
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職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
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BtoBサービスのインバウンドマーケティングについて話せます
¥30,000~■背景 サービス立ち上げ初期から、マーケティング戦略の策定・チャネル選定・施策実行まで自身で行っていました。 Paid施策のみならず、オウンドメディアを始めとした中長期的な視点でのNo-Paid施策も同時並行で行っていたため、広告依存を抜け出すための戦略策定も可能です。 事業立ち上げフェーズでは刈り取り施策メインで行い、軌道に乗ったタイミングで第一想起施策、Non-Paid施策を実行し、現段階の組織拡大フェーズではSEO対策を含めたインバウンド施策を行っています。 ■話せること 事業フェーズに合わせた施策・チャネルの選定、効果測定方法等、BtoBマーケティングの課題感をヒアリングした上でアプローチ方法のアドバイスが可能です。 ・事業立ち上げ時のマーケティング体制の構築 ・リード最大化のためのアロケーション ・広告依存を抜け出すためのメディア立ち上げ などのお話も可能です。
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BPO系サービスの事業開発について話せます
¥30,000~■背景 IT系ベンチャーに取締役として就任後、BPO系サービスを開発し、3年間運営を行っています。 1人での事業立ち上げフェーズでは、事業計画の策定・市場規模リサーチ・KPI等の定量目標設定・マーケティング施策実行等を行っていました。 マーケティング施策では主にインバウンドマーケティングを行い、引き合いが増えてきたタイミングで採用・教育体制の構築を行い、運営フローを構築しました。 1年たったタイミングでセールス・Dirの採用を行い、各フローの整備・マネジメントを行い、売上の最大化に向けて組織構築を行いました。 現在では年間200社を支援しており、業界トップに近い規模で事業運営を行っています。 ■話せること 受託型のBPO系サービスの事業開発全般についてお話できます。 ・立ち上げ時のマーケティング方法・事業戦略の策定 ・グロース時のフロー構築・採用強化 ・組織構築段階でのイネーブルメント 特にインバウンドマーケティングに力を入れ、Paid / Non-Paidを短期的・中長期的な視点から構築しており、月間100件近い問い合わせが起こる体制を構築しています。 市場規模・競合にもよりますが、リード増加施策については全体的にお話可能です。