セールスイネーブルメントについて話せます
■背景
サーキュレーションに入社してより新規事業部の1→10、10→100フェーズを担ってきました。
そのため、中堅層の中途採用から、育成対象の採用が拡大していくなかで、セールスの再現性を高めるためにセールスイネーブルメントを構築しています。
・セールスツール:HR業界のため無形商材でしたが、提供価値を構造化することで、顧客課題のマッピングに合わせたサービスメニュー化を実施
・育成ターゲティングとコンテンツ:育成対象をセグメントし、対象に合わせたコンテンツを提供。SFDCをベースとした定量モニタリング
■話せること
セールスイネーブルメントの構築方法に関して話せます。
具体的なスコープは以下になります。
・ファクトドリブンでの課題特定
・育成対象のターゲティング
・セールスツール構築
・KPIとデータ活用
・コンテンツ
実際の課題としてはマーケティングや営業戦略であるケースも多いですが、その内容に関しても対応可能です。
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職歴
職歴:開示前
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