PRM(代理店ビジネスの戦略構築)について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
現職が販売代理店を活用した代理店ビジネスに特化した事業を展開しており、コンサルティングからPRM(Partner Relationship Management)という、代理店チャネルに特化したデータドリブンな代理店チャネルマーケティング/セールスのノウハウを提供しております。

■話せること
代理店ビジネスに関する
・市場傾向
・課題
・戦略戦術
・パートナーマーケティングの構築方法
・パートナーセールスイネーブルメント
サービスの提供云々ではなく、代理店ビジネスに関してお困りの方がいらっしゃれば相談に乗れます。

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氏名:開示前

1→10・10→100仕組み化&デジタル活用 | 40以上のプロ新規事業ノウハウコンテンツ化(ウェビナー&Youtube) | Sales DX | 事業・営業企画/戦略・プロジェクト立案・推進・イネーブルメント・マネジメント・予算・制度策定

【キャリア】
✔︎プロトコーポレーション(200704~201801)
・中古車販売店向けの広告営業
・新卒から怖いお客さんに鍛えられ、体育系の会社で拠点責任者まで
✔︎インタラクティブコミュニケーションデザイン(201802~201810)
・SESの新規開拓営業
・IT業界の闇を目の当たりにし、社会課題を強く感じた
✔︎サーキュレーション(201811~202308)
・プロシェアリング事業のIT領域専門部署でマネジメント
・事業/組織成長期でミッションの範疇を超えて仕組み化・戦略立案・施策立案・事業/営業企画まで実行し事業成長率140%以上を牽引
・ウェビナー立ち上げ
✔︎パートナーサクセス(202309~)
・代理店販売の実績を伸ばすSaaS「Partner Success」の提供
・Marketing & Sales周りの強化
✔︎その他副業
・営業組織強化&仕組み化
・業務改善

・営業拠点責任者→SES(業界と業務に疑問を抱きすぐ退職)→現場コンサルタントからスタートしてマネジメントまで
・新規事業部署10名前後でジョインし仕組み化を通じて140%成長に貢献しIPOを経験:ナレッジマネジメントやイネーブルメント、フローやオペレーション変更と、それに伴うKPI設計およびモニタリングの体制構築など事業/営業企画的な業務も実施しながら事業推進。また、付随する予算変更や評価制度の変更にも着手。新規事業テーマでのウェビナーにおいては、40名以上ものプロフェッショナルのノウハウのコンテンツ化・当日の対談でファシリテーションを実施。そのノウハウなども活かした新規事業企画提案など、幅広く経験。


職歴

職歴:開示前


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