セールスイネーブルメントについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
サーキュレーションに入社してより新規事業部の1→10、10→100フェーズを担ってきました。
そのため、中堅層の中途採用から、育成対象の採用が拡大していくなかで、セールスの再現性を高めるためにセールスイネーブルメントを構築しています。
・セールスツール:HR業界のため無形商材でしたが、提供価値を構造化することで、顧客課題のマッピングに合わせたサービスメニュー化を実施
・育成ターゲティングとコンテンツ:育成対象をセグメントし、対象に合わせたコンテンツを提供。SFDCをベースとした定量モニタリング

■話せること
セールスイネーブルメントの構築方法に関して話せます。
具体的なスコープは以下になります。
・ファクトドリブンでの課題特定
・育成対象のターゲティング
・セールスツール構築
・KPIとデータ活用
・コンテンツ
実際の課題としてはマーケティングや営業戦略であるケースも多いですが、その内容に関しても対応可能です。

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氏名:開示前

1→10・10→100仕組み化&デジタル活用 | 40以上のプロ新規事業ノウハウコンテンツ化(ウェビナー&Youtube) | Sales DX | 事業・営業企画/戦略・プロジェクト立案・推進・イネーブルメント・マネジメント・予算・制度策定

【キャリア】
✔︎プロトコーポレーション(200704~201801)
・中古車販売店向けの広告営業
・新卒から怖いお客さんに鍛えられ、体育系の会社で拠点責任者まで
✔︎インタラクティブコミュニケーションデザイン(201802~201810)
・SESの新規開拓営業
・IT業界の闇を目の当たりにし、社会課題を強く感じた
✔︎サーキュレーション(201811~202308)
・プロシェアリング事業のIT領域専門部署でマネジメント
・事業/組織成長期でミッションの範疇を超えて仕組み化・戦略立案・施策立案・事業/営業企画まで実行し事業成長率140%以上を牽引
・ウェビナー立ち上げ
✔︎パートナーサクセス(202309~)
・代理店販売の実績を伸ばすSaaS「Partner Success」の提供
・Marketing & Sales周りの強化
✔︎その他副業
・営業組織強化&仕組み化
・業務改善

・営業拠点責任者→SES(業界と業務に疑問を抱きすぐ退職)→現場コンサルタントからスタートしてマネジメントまで
・新規事業部署10名前後でジョインし仕組み化を通じて140%成長に貢献しIPOを経験:ナレッジマネジメントやイネーブルメント、フローやオペレーション変更と、それに伴うKPI設計およびモニタリングの体制構築など事業/営業企画的な業務も実施しながら事業推進。また、付随する予算変更や評価制度の変更にも着手。新規事業テーマでのウェビナーにおいては、40名以上ものプロフェッショナルのノウハウのコンテンツ化・当日の対談でファシリテーションを実施。そのノウハウなども活かした新規事業企画提案など、幅広く経験。


職歴

職歴:開示前


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