農産物・ 食品業界の卸流通 や 小規模スーパー女性の人材育成における商談の仕方、商品開発について。スーパー小売業務売り場の女性の人材育成。についてお話できます

謝礼金額の目安 金額は直接アドバイザーにお問い合わせください

経験の概要

  • いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

    食品卸業の生家に育ち 母方は農家で農業にも関連。震災以前は福島県内ボランタリーチェーンの本部にてバイヤー、人材育成に関わる。震災後 独立して日本各地の農業関係者 食品業者と関わる。現在は福島大学院地域復興学の社会人として学びフードシステム論 を中心に研究中。地域復興に関わり被災地葛尾村の再生委員である。会津地方の過疎地域の復興にも関わる。

  • どちらでご経験されましたか?

    農産物 卸流通業は福島県内を中心に 全国各地。 スーパーボランタリーチェーンは福島県内。

経験の詳細・特記事項

NPO日本キャリアカウンセリング研究会のメンバーであり 働く女性の職場での悩みについてアドバイスできます。若手社長の育成についてもアドバイスできます。
ボランタリーチェーンスーパー各売り場において 食品 菓子 和洋日配の売り場担当、バイヤーの経験から地場小規模スーパーの売り場作りや売上の上がる接客についてアドバイスできます。
農産物の流通においては 生産者である農家さんに対して流通に乗せる事のできる商品についてアドバイスできます。
自閉症児を育てて34年。働きながらの子育てについて、食事についてアドバイスできます。

関連カテゴリー

キーワード

この知見が必要な方にシェアしてみませんか?

笹島 重美


農産物 食品卸流通業 及び 地方 地場スーパーの 様々な 売り場においての経験から 消費者の要求に対して、売上を伸ばす フードシステム や 売り場 、接客 についてのアドバイスを致します。 また、働く女性の悩み 、子育てをしながら働く課題等のアドバイス 及び 人材育成を致します。 人と人、企業と企業をリアルに繋ぐ アドバイスも致します。 各状況においてのご相談となります。

プロフィール詳細を見る

  • 経験を登録する