BtoBマーケティングの立ち上げや強化の方法について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■話せること
◉MA(マーケティングオートメーション)、CRMを活用したBtoBマーケティングについて
◉効果的なBtoBマーケティングの業務プロセス・組織の設計について
◉BtoBマーケティングにおけるデータ活用方法について
◉BtoBマーケティングとサプライチェーンとの連携について
◉グローバルBtoBマーケティングにおけるグローバルCRMのあり方について

■背景
◉国内サブスク運営企業の法人向けサービスの企画支援:
BtoCサービスのBtoBへの拡大を視野に、BtoCのISリソース、MAツールのアクセス企業情報を活用したFS(フィールドセールス)を連携した法人向けサービスのマーケティング戦略・組織・業務システムの企画を実施。アクセス企業情報の有無を含むMAツールの比較・選定、IS・FSを連携した業務プロセスのデザインと設計を担当
◉国内大手製造業のCRM再構築プロジェクト:
既存の強固なBtoBアカウントマネジメント営業の形式知・暗黙知を、新しい業務基盤で固めることを目的にCRMシステムを再構築。顧客リレーションシップのデータ管理、営業・市場情報の可視化、営業活動の進捗モニタリング、需要予測との連動などをポイントに既存の営業マネジメントシステムを強化。企画構想およびAs-Is・To-BeのGap分析、課題整理、ToBeフロー作成を実施

■その他
BSGコンサルティング株式会社HP:https://www.bsgc.co.jp

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氏名:開示前

銀行系シンクタンク、国内大手コンサルティング会社、外資系大手コンサルティング会社で、25年以上にわたり大企業様向けの業務改革、BPR、DXプロジェクトに従事してきました。業務コンサルタントとして、営業、マーケティング、経理・財務、サプライチェーン、調達・購買、経営管理、データマネジメントなど幅広い分野で実践的なハンズオンのコンサルティングサービスを行っております。
よりクライアントファーストに立ったコンサルティングサービスを提供したいと2018年にBSGコンサルティング株式会社を設立


職歴

BSGコンサルティング株式会社

  • 代表取締役 2018/6 - 現在

EYアドバイザリー・アンド・コンサルティング株式会社

  • シニアマネージャ 2012/10 - 2018/5
  • シニアマネージャ 2012/10 - 2018/5

アビームコンサルティング株式会社

  • マネージャ 2001/8 - 2012/9
  • マネージャ 2001/6 - 2012/9

株式会社 富士総合研究所

  • 1997/4 - 2001/7

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