【消費財:卸売】V字回復を達成した、B to B営業の経験について話せます
¥50,000~
●ご協力できそうなご相談分野
・営業チームの業績回復について
・不振チームの立て直しについて(社内外チームビルディング)
・小売本部との商談について
・メーカーとの商談について
・卸売としての企業戦略
・卸売営業の実態、課題
①キーアカウントマネジャー:大手ドラッグストアの本部担当チームリーダー
【業務内容】
大手ドラッグストアの本部チームリーダー
・担当企業の成長戦略立案・提案・取引先交渉
・全国各拠点担当者の統率、育成、指示伝達(本部チーム+地区担当者)
・帳合メーカー統率・育成(戦略方向性の統一と課題解決)
【ポイント】
新チームビルディング、業績の改善
・売上大幅改善:分析(POS、市場)、戦略立案、スケジュール明確化(利益率維持)
②アカウントディレクター:大手CVSのMD担当チームリーダー
大手CVSのMD担当チームリーダーを中心に複数プロフェクトに参画
【業務内容】
◎大手CVSのペット売場マーチャンダイジング業務
◎新規商品開発、新規プラットフォームビジネスプロジェクトチームに参画(B to B to C)
◎社内外の販売戦略コンサルティング(営業のサポート、メーカー戦略サポート)
◎販売代理店事業の新規開拓
【ポイント】
主力のMDチーム立直し、新規プロジェクト立上げ参画
・MDチームを立直し、新たにチームを作り上げる
・商品開発、プラットフォーム事業において、セールスマーケティング領域を担当
・社内外の販売戦略サポートを実行(メーカー戦略、社内営業戦略サポート)
・販促プロモーションを連動させた提案の仕組みを構築中、セールスに提案
■その他
地域: 東京
役割: 2つの大手小売本部担当チームのリーダー
規模: 全国展開の小売企業(1兆円前後~)