LINE公式アカウントとLINE広告のビジネス活用について話せます
■背景
日本国内に10人のみの公式認定講師「LINEフロントライナー」
ライン公認資格 Green badge BASIC、advance保持
■話せること
様々なLINE活用についてのノウハウや事例をお話しできます。
特に、教育関連で学校や塾、専門学校、カルチャースクールでの活用法が得意です。
プロフィール 詳細を見る
職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
-
Edtech・教育サービスの新規サービス戦略、サービス設計について話せます
¥30,000~■ 具体的な経験の内容 大学向けDXサービス開発 ■ 実績や成果 全国100校の私立大学へのDX、デジタルマーケティングサービスの提案 20大学への入試広報DXサービス導入 ■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか ・教育機関上層部への説明と説得➾学内勉強会、プライベートセミナー開催、上層部向け資料作成 ・これまでのやり方への執着とこだわり➾新しい価値観や手法の提案 ・閉ざされた業界➾深い業界と構造の理解 ■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無 大学入試広報、学生募集におけるトレンド、プレイヤー、課題感はすべて把握 ■ 関連する論文やブログ等があればURL https://digital-lab.studyplus.co.jp/ ■ お役にたてそうと思うご相談分野 教育業界での新規事業、教育DX、大学DX ■その他 地域: 東京 役割: デジタルマーケティンググループとして3名のマネジメント経験/マーケティングプランナー
-
ウェブサービスの新規事業開発のゼロからのステップ、タスク、フロー、ノウハウお話できます。
¥30,000~■ 具体的な経験の内容 新規ウェブ広告プロダクトの開発 事業計画、必要機能、社内体制、PR、コンテンツマーケティング、社内調整 ■ 実績や成果 初年度POC13案件、10名部署の立ち上げ 次年度への継続拡大決定 ■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか 社内の意見調整と協力依頼 社内勉強会(部門長向けと現場向け) 個別POC計画 認知向上と知名度アップ 社内メディアと外部向けオウンドメディアの立ち上げ メディア発信とB2Bコンテンツマーケティングの実施 ・2017年 自社セミナー多数実施 ウェブ担当者フォーラム ウェブマーケターズサミット2017 スピーカー アドテック関西 公式スピーカー JAAウェブ広告研究会月例セミナー モデレーター DIGIDAY記事掲載 ・2018年 ExchangeWire記事掲載 アドテック関西 公式スピーカー アドテック東京 公式スピーカー(予定) ■ お役にたてそうと思うご相談分野 B2Bコンテンツマーケティング、ウェブメディアと記事の活用 サミットやカンファレンスの活用
-
ウェブプロモーションコンサルティング
¥30,000~【得意分野/スキル】 ・デジタルマーケティングを中心としたコーポレートブランディング ・事業計画立案、新規事業立ち上げ、部門立ち上げ ・B2Bコンテンツマーケティング ・ウェブマーケティング知識全般 ・ウェブCRM ・PMの経験があり、各種折衝およびプロジェクトの遂行 <過去実務経験> ウェブ広告/サイト構築(デザイン、制作、システム開発)案件を中心にプランニング業務を担当。特に営業と共にプリセールス活動としてプレゼン/案件提案をメインに活動。担当業種は大手メーカー、不動産、通販(総合、単品)、教育、小売など多岐にわたり、特にメーカーと通販分野における案件を多く経験。メーカーの海外ウェブ戦略立案、スマートフォンを活用した販促施策立案、通販におけるメールマーケティング戦略、ソーシャルメディア活用案件などを手がけた。