ウェブサービスの新規事業開発のゼロからのステップ、タスク、フロー、ノウハウお話できます。

謝礼金額の目安(1時間あたり) 8,000

経験内容

  • インターネット広告代理店
  • 事業開発

具体的な経験の内容

新規ウェブ広告プロダクトの開発
事業計画、必要機能、社内体制、PR、コンテンツマーケティング、社内調整

実績や成果

初年度POC13案件、10名部署の立ち上げ
次年度への継続拡大決定

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

社内の意見調整と協力依頼
 社内勉強会(部門長向けと現場向け)
 個別POC計画
認知向上と知名度アップ
 社内メディアと外部向けオウンドメディアの立ち上げ
 メディア発信とB2Bコンテンツマーケティングの実施
・2017年
自社セミナー多数実施
ウェブ担当者フォーラム ウェブマーケターズサミット2017 スピーカー
アドテック関西 公式スピーカー
JAAウェブ広告研究会月例セミナー モデレーター
DIGIDAY記事掲載
・2018年
ExchangeWire記事掲載
アドテック関西 公式スピーカー アドテック東京 公式スピーカー(予定)

お役にたてそうと思うご相談分野

B2Bコンテンツマーケティング、ウェブメディアと記事の活用
サミットやカンファレンスの活用

地域

東京

役割

事業開発責任者

規模

初年度1億目標POC10件以上、次年度5億の事業、部署10名

期間
2016年 〜 2018年頃

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:(開示前)

職歴:(開示前)


大阪出身 1998年 ウェブ制作ベンチャーでセールスマネージャー兼プロデューサー 2005年 一部上場IT企業に入社。制作部門のチーフプランナーとして提案業務を中心に担当 2013年 広告部門に異動。ストラテジックプランナー・プランニング部門長 2016年 東京本社にて広告部門のメディア開発部門責任者 2017年 チャットを活用した独自商材のプロくジェクトマーネージャー兼部門長に就任 2018年 全社マーケティング部門に異動し、新規事業を軸としたコーポレートブランディングの責任者。 特に、外部発信を多く手がけ、自社セミナーを多数企画しモデレータやスピーカーを担当(毎回50-200名来場)、その他外部セミナースピーカーも多数担当 <代表的な実績> ■2014年 LINE活用による顧客コミュニケーションの進化 スピーカー ■2015年 勤務先イベント300名規模 スピーカー ■2017年 勤務先イベント300名規模 スピーカー ウェブ担当者フォーラム ウェブマーケターズサミット2017 スピーカー アドテック関西 公式スピーカー JAA ウェブ広告研究会月例セミナー モデレーター DIGIDAYへの記事掲載 https://digiday.jp/ ■2018年 ExchangeWireへの記事掲載 https://www.exchangewire.jp/ アドテック関西2018 公式スピーカー http://adtech-kansai.com/ アドテック東京2018 公式スピーカー

このアドバイザーの他の経験

プロフィール詳細を見る