ウェブサービスの新規事業開発のゼロからのステップ、タスク、フロー、ノウハウお話できます。

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  • メディア
  • 経験内容

    具体的な経験の内容

    新規ウェブ広告プロダクトの開発
    事業計画、必要機能、社内体制、PR、コンテンツマーケティング、社内調整

    実績や成果

    初年度POC13案件、10名部署の立ち上げ
    次年度への継続拡大決定

    そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

    社内の意見調整と協力依頼
     社内勉強会(部門長向けと現場向け)
     個別POC計画
    認知向上と知名度アップ
     社内メディアと外部向けオウンドメディアの立ち上げ
     メディア発信とB2Bコンテンツマーケティングの実施
    ・2017年
    自社セミナー多数実施
    ウェブ担当者フォーラム ウェブマーケターズサミット2017 スピーカー
    アドテック関西 公式スピーカー
    JAAウェブ広告研究会月例セミナー モデレーター
    DIGIDAY記事掲載
    ・2018年
    ExchangeWire記事掲載
    アドテック関西 公式スピーカー アドテック東京 公式スピーカー(予定)

    お役にたてそうと思うご相談分野

    B2Bコンテンツマーケティング、ウェブメディアと記事の活用
    サミットやカンファレンスの活用

    地域

    東京

    役割

    事業開発責任者

    規模

    初年度1億目標POC10件以上、次年度5億の事業、部署10名

    期間
    2016年 〜 2018年頃

    自己紹介

    1998年 ウェブ制作ベンチャーでセールスマネージャー兼プロデューサー
    2005年 一部上場IT企業に入社。制作部門のチーフプランナーとして提案業務を中心に担当
    2013年 広告部門に異動。ストラテジックプランナー・プランニング部門長
    2016年 東京本社にて広告部門のメディア開発部門責任者
    2017年 チャットを活用した独自商材のプロくジェクトマーネージャー兼部門長に就任
    2018年 全社マーケティング部門に異動し、新規事業を軸としたコーポレートブランディングの責任者。
    2019年 新規事業開発部門に異動、新規事業プロデューサー兼部門責任者として活動
    2020年 自身のやりたいことを実現するため教育業界Edtechベンチャーに転身。ビジネス開発、広告メニュー開発、デジタルマーケティング推進担当。

    特に、外部発信を多く手がけ、自社セミナーを多数企画しモデレータやスピーカーを担当(毎回50-200名来場)、その他外部セミナースピーカーも多数担当
    <代表的な実績>
    ■2014年
    LINE活用による顧客コミュニケーションの進化 スピーカー
    ■2015年
    勤務先イベント300名規模 スピーカー
    ■2017年
    勤務先イベント300名規模 スピーカー
    ウェブ担当者フォーラム ウェブマーケターズサミット2017 スピーカー
    アドテック関西 公式スピーカー
    JAA ウェブ広告研究会月例セミナー モデレーター
    DIGIDAYへの記事掲載
    https://digiday.jp/
    ■2018年
    ExchangeWireへの記事掲載
    https://www.exchangewire.jp/
    アドテック関西2018 公式スピーカー
    http://adtech-kansai.com/
    アドテック東京2018 公式スピーカー
    アドテック東京2019 公式スピーカー

    職歴

    開示前(決済前には開示されます)

    他の経験