社内の業務プロセスの品質管理、トラブル削減、コスト削減方法について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
業務の不備・不足によるトラブルは、リカバリ期間を含め多くの人件費コストを費やします。自社の業務プロセスにおいて、営業などフロントオフィス部門は不備対応で本来業務の機会損失を生み、バックオフィスではスタッフも門の販管費増加により収益を圧迫します。
私はBPO事業会社において、事業本部の品質管理責任者として業務センターの品質維持とトラブル防止策を実施してきました。また同会社の本社経営企画・管理本部においては、自社内のフロントオフィス、バックオフィスの業務プロセスにおいて、業務効率化とコスト削減、トラブル防止施策の社内横断プロジェクトのPMを担当しました。
さまざまな課題で、トラブル防止、コスト削減、業務効率化を手掛けてきました。

■話せること
具体的に質問者の業務の現状をお聞きして、トラブル削減とコスト削減における業務改革の手法をお話しできます。トラブル削減に至る手順やどのように業務改革を進めるかの基本的な要件をお話しできます。

■その他
必要に応じて、トラブル業務削減実現のための社内プロジェクトのPM支援(業務委託)を別途承ります

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

一部上場のBPO会社の事業本部でセンター型BPOビジネスモデルを立ち上げ、本社経営企画部および管理本部にて、通算15年以上にわたって、内部統制・業務改革・コスト削減・法令改定に伴う、業務プロセス改革と業務システムの導入プロジェクトのプロジェクトマネジメントを手掛けてきました。
現在は上流設計コンサルタントとして、プロジェクト運営から業務用兼設計、ベンダー選定およびベンダーコントロールなど幅広いコンサルタントを受託しております


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック