業務効率化&業務コストを削減するための、アプローチ/手法や実行方法に関してお話しできます。

エキスパート

氏名:開示前


取組の目的:一部上場企業のバックオフィス業務の効率化をし業務コストを削減する
役割:プロジェクトの全体責任者
成果:約40%の業務効率化を実施し、またコストも30%削減を実現。
取組の概要:関連会社・部署に散財する業務の集約化と手で対応している業務の自動化。更には外部ベンダーのアウトソーシングサービスを活用したコスト削減。
お役にたてそうと思うご相談分野:クイックな効果試算の仕方、取組計画の作成&詳細なアプローチ・陥りがちな罠や課題と乗り越え方・活用すべきツールなど、大きな所から具体的なところまで相談できます。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

大手コンサル会社で約20年勤務し、約20社のクライアントに対して、新規事業の立ち上げ・経営戦略策定・営業改革・業務改革など、幅広く支援してきました。
その経験を活かし、「戦略立案」・「業務の効率化/コスト削減方法」・「プロジェクトのPMOのやり方」に関するコンサル的な支援から、「企画書の作成方法」・「データ分析の仕方」など作業支援など、丁寧にわかりやすく相談にのります。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック