業務改善/コスト削減のための現行業務可視化のアプローチについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
トップラインの成長が難しい状況下の中で、企業の安定的成長のためには、業務健全性や事業全体のコスト適正化が必要となります。
デジタルトランスフォーメーションという言葉は誰もが耳にしていますが、まず何から取り組めばいいのか、課題の優先順位が正しくできているケースはそれほど多くはありません。

■話せること
業務改善のための現状可視化の具体的な方法、アプローチ、活用すべきソリューションなどの紹介、経験談をお話できます。
実際のコスト削減目標とその目標達成に向けた現実的なロードマップ、実行計画作成のポイントをお話できます。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

【職歴】
DX、企業変革、IT全般のコンサルティングファームおよびアドバイザリー企業での業務経験が豊富です。直近ですと日系コンサルティングファームでシニアマネージャーとして大手企業のデジタル・テクノロジを用いた業務変革プロジェクトを推進。
それ以前は、グローバルITアドバイザリー企業にて、先端テクノロジをどのように活用できるのか?業界他社のベンチマーク分析などDX、テクノロジ全般で幅広くアドバイザリー業務、コンサルティング業務を行っておりました。
【お話できること】
・テクノロジを活用した業務変革について
・ITのトレンドと他社動向、先進事例について
・デジタルを活用したトランスフォーメーションについて

プライベートでは、旅行、ドライブ、アウトドアが趣味となります。国内外合わせて年に数回程度は行っています。自分で1から計画を立てて実行するのが得意で経験も長いので、たまに他人からも旅行プランのアドバイスを求められることもあります。
国内、国外株式、債券など投資経験も豊富です。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック