中小企業へのIT導入に関する質問について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
一部上場企業から後継者として創業70年以上の家業である老舗中小企業に入社しましたが、自身が経験してきた業務と中小企業での運用している機材などの違いなど(それこそFAXや電話中心の仕事方法)などに衝撃をうけ、自身の任された仕事に加えてIT含め設備環境の改善を積極的に行いました。

■話せること
社員の高齢化なども相まってこれまでの業務に対する急激な変化に保守的になっている社員達に対してどう導入していくのか、社長など役職者にどう理解してもらうのかなど直接自身で対応してきたのでリアルな話ができると思います。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

出光興産株式会社で石油全般の業務を学び、株式会社今関商会に後継者として入社。

社内のインフラ整備や人事、ガソリンスタンドにおける新サービスの導入や自社HPの立ち上げを行う。

またタミヤプラモデルファクトリートレッサ横浜店のHP運営、新商品野開発なども手掛ける。

2017年から宿河原給油所(フルサービス)の所長も兼任し、2020年2月にはサービスの拡充とお客様により選択肢をという目的で宿河原給油所を川崎市内で唯一の※スプリット型ガソリンスタンドに変更し、営業中。

既成概念に囚われることが大嫌い。
机上の空論ではなく、実際に“現場”で“現物”を観察し、“現実”を認識した上で問題解決を図る三現主義を信条とする。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック