コールセンターのインハウス支援、アウトソーシング支援全般について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
顧客との接点であるコールセンターは自社のブランディングを体現するためにも非常に大切な役割を担っています。しかし、その反面、人件費、管理、設備費用などコストもかかります。人財の採用も困難な状況下でインハウス(自社で構える)で運用するのかアウトソーシング(外部委託)するのか判断に迷うケースも多々あると思います。
自社の理念、顧客との関係性をどのように持つのか、コストと売上のバランス、品質など考えだすと何から手を付けてよいのかわからなくなると思います。自社にとって一番最適化された運用体制はどのようなものなのかを私の今までの経験を元にご提案できればと思います。まずは自社の今の課題等をお伺いし、それに対して目指すべき方向性や具体の施策をご提案させていただきます。

■話せること
・コールセンターの現状の規模・営業時間・応対件数などを元に最適な体制をお伝えします。
・現状の応対品質への課題に対して品質向上に必要な施策・管理方法などについてお伝えします。
・各種KPIにおける課題を伺い、管理方法や向上施策についてお伝えします。
・アウトソーシング先の課題に対して管理する上で必要な管理手法などをお伝えします。

■その他
顧客応対における内容であれば電話・メール・LINE・チャットなど様々なチャネルでの課題解決に向けたお話ができますので、顧客応対全般でお困りの方は是非お気軽にご連絡いただければと思います。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

通販・EC企業様向けのコンサルティング会社にて執行役員兼マーケティング事業部長を担っております。
健康食品・化粧品・食品・雑貨の通販・ECの事業戦略や販売戦略の立案及び実行を得意としております。
企業様のLTVを最大化することを最重要捉えて、事業を継続的に拡大させるための施策立案を行うよう心掛けています。
また前職ではコールセンターベンダーに務めていたため、コンタクトセンター運営・設計などのご相談にも
乗れるかと思います。

≪主な経験業務≫
・通販コンサル:3年、コールセンター運用/改善:16年
・得意な領域:マーケティング戦略・CRM設計・コールセンター設計/運用改善・LINE構築/運用
・得意な業態:化粧品・健康食品・雑貨・食品


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック