地域商社、通信販売について話せます
■背景
2005年より、水産会社にて企業間商取引プラットフォームを活用した通信販売を開始し、2012年より楽天市場、yahooショップ、ショップサーブなどで個人向け地域産品の通販事業を開始。15年以上プレイヤー。地元農林水産業を持続可能な産業として維持していくためのエコシステム創造をし、自らがリスクをとりチャレンジをし続けています。
■話せること
地域商社としての心構え
農林水産品の通信販売全般
1億円売り上げた方法
地方生産現場の課題
商品ブランディング
■背景
2005年より、水産会社にて企業間商取引プラットフォームを活用した通信販売を開始し、2012年より楽天市場、yahooショップ、ショップサーブなどで個人向け地域産品の通販事業を開始。15年以上プレイヤー。地元農林水産業を持続可能な産業として維持していくためのエコシステム創造をし、自らがリスクをとりチャレンジをし続けています。
■話せること
地域商社としての心構え
農林水産品の通信販売全般
1億円売り上げた方法
地方生産現場の課題
商品ブランディング