地方創生・地域のブランディング/広報/マーケティングについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
徳島県の過疎高齢化が進む限界集落(人口1000人)における地方創生活動(全部で6事業の展開)全般のブランディング・マーケティング責任者として、主に組織体制づくりと発信力強化に従事。
民間主導で組織を拡大しながら、
①来訪者を増やし外貨を稼ぐ仕組みづくり
②雇用を増やし、移住者を増やす礎づくり

を、行政との連携のもと推進しています。

■話せること
都心部にはない魅力、地域ならではのアイデンティティを活かしつつ成功する事業モデルやコンセプトワーク、広報戦略についてお話しできます。また、人材不足に陥りやすい地域での採用の工夫、組織体制づくり、産学官連携についてもお話し可能です。

<事業詳細>
・農業(生産・加工・販売/一次産業~6次産業化まで)
・D2Cビジネス(オンラインショップ、SNSPRなどのコミュニケーション)
・宿泊サービス業(キャンプ場、ゲストハウス、空き家ビジネス)
・ウェルネス事業
・スイーツショップ事業

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職歴

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