中国のデジタルマーケティング(WeChatなど)について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
幼児向け商品(中国版こどもちゃれんじ)の中国市場向けのデジタルマーケティングを4年弱推進した経験があります。主に担当した分野は、WeChat上の公式アカウントを通したコンテンツマーケティングや、ミニプログラム(WeChat内のEC店舗)の運用改善です。

■話せること
・中国のWeChat公式アカウントとミニプログラム(WeChat内のEC店舗)の運用について
・公式WEBサイトの分析(百度アナリティクスを使用)と改善経験について
・その他、基本的な中国のプラットフォーム事情(モバイルペイメント、小红书などのSNSの実態)

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

株式会社Benesse Corporation/Berlitz Japanにて、教育事業のB-to-Cマーケティングに13年以上従事しています。

【経験領域】
デジタルマーケティング、アクセス解析、ダイレクト・レスポンスマーケティング、TELマーケティング、マスマーケティング(OOH)など

【強み】
市場調査、プロモーション戦略立案、KPIレポートといった上流から、WEB/ECサイト分析・コンテンツ企画、コピーライティング、クリエイティブコントロールといった下流までをワンストップで推進できることが強みです。また、外資系企業への出向や海外赴任、海外MBAの経験を通して、ビジネス英語・中国語への対応が可能です。

【マネジメント経験】
中国・上海にてデジタルマーケティングのチーム(5名程度)のマネージャーを経験

【実績】
2017年より語学研修を提供するベルリッツ・ジャパンに出向しマーケティング戦略立案を担当。競合過多の語学学習市場でリードを対前年120%に成長させることに成功。2019年より幼児向け商品の中国市場向けの公式サイトとWeChatプラットフォームのEC店舗の運用チームの責任者として、ナーチャリングの仕組みを作り売上を+400万円/月に改善。


職歴

職歴:開示前


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