中国におけるモノづくり、ライフスタイルブランドの中国新規進出、デジタルマーケティング支援
上海にて法人新規設立後、現地法人代表として中国/台湾/東南アジアの食品日用雑貨のサプライヤー開拓、価格交渉及び品質出荷管理を経験。台湾、ベトナムにて、Valorグループとして初となる中国を除く第三国での直取引による商品開発を実現。
その後、ローソンをリードインベスター(シリーズBで約13億円資金調達)とする、CRM起点のデジタルマーケティング会社「Yo-ren」にて、SNS・ECの開発運用含む中国の最先端OMOビジネスを部門責任者として経験。
担当案件
文具ブランド:中国における手帳輸入販売及びマーケティング全般
女性漫画家:ファンコミュニティの創出とボランティアの組織化
ローソン:OMO施策としての越境EC導入及び運用
LIFE STYLEブランドリテール:公式ECの開発及びCRM企画
家電メーカー:SNS及びCRMの開発・運用
JNTO(日本政府観光局):Weiboを軸としてLive配信及び映像配信を通じた中国人の若者の日本旅行誘致
■その他
地域: 中国
プロフィール 詳細を見る
職歴
株式会社HITOKUCHI
- 2020/11 - 現在
Yo-ren
- マネージャー 2016/1 - 2019/4
バロー上海有限公司
- 責任者 2011/7 - 2015/12
中部流通
- 2010/4 - 2011/6