英会話・英語教育事業のマーケティングについて話せます
■背景
2017-2019年に英会話事業のベルリッツ・ジャパンにてマーケティング戦略に従事しました。また、自分自信も英語学習者として様々な英語教材、英会話サービス、アプリなどを使用してきたため、事業側・顧客側の両方の視点を持っています。
■話せること
・英会話や英語教育市場のトレンド
・各競合の特徴と市場マッピング
・英語教育事業のマーケティングの実態
プロフィール 詳細を見る
職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
-
マーケティングのカスタマージャーニーとファネル分析・改善について話せます
¥50,000~■背景 これまで10年以上、オンライン・オフライン、様々な分野のマーケティング(BtoC)を推進してきました。特に近年は、顧客が認知し購入するまでのカスタマージャーニーを分析し、コンバージョンを改善するための施策の推進を数多く行ってきました。また、WEBサイトの運用改善や広告制作の経験も長いため、顧客とのコミュニケーションの細部まで考えた提案をすることが可能です。 ■話せること ・どのようにカスタマージャーニー(特にオンライン)を分析し描くべきか ・WEBサイトをどのように分析し、改善企画を推進すべきか ・広告デザインやコミュニケーション、Web上のUIをどのように改善すべきか
-
中国のデジタルマーケティング(WeChatなど)について話せます
¥50,000~■背景 幼児向け商品(中国版こどもちゃれんじ)の中国市場向けのデジタルマーケティングを4年弱推進した経験があります。主に担当した分野は、WeChat上の公式アカウントを通したコンテンツマーケティングや、ミニプログラム(WeChat内のEC店舗)の運用改善です。 ■話せること ・中国のWeChat公式アカウントとミニプログラム(WeChat内のEC店舗)の運用について ・公式WEBサイトの分析(百度アナリティクスを使用)と改善経験について ・その他、基本的な中国のプラットフォーム事情(モバイルペイメント、小红书などのSNSの実態)