【英語学習】接客英会話の習得について話せます
接客における英語のコミュニケーションについて
■話を通じて伝える目的
・海外ゲストとのコミュニケーションマインドの理解を促す
・実践的な英会話のシミュレーションを実施し、モチベーションを上げる
・英会話への苦手意識の払拭する
私はホテル業界・レストランサービスを15年以上経験しております。
英会話習得のために、25歳でカナダ留学し、現地レストランで働きながら学校に通い続け
英会話にフォーカスし、英会話の土台となる発音と基本文法を2年半かけて習得しました。
帰国後は外資系ホテルで勤務した後、
こども英会話の講師として、数多くの研修を受講しました。
日々のレッスンを通じて、英語における幼児教育の重要性・レッスンにおける講師の立ち振る舞いの重要性を実感しました。
現在は、観光系の専門学校にて非常勤講師をしておりますが、
英会話に苦手意識を持つ生徒がとても多いと感じています。
また、外資系ホテルにて働いていた際にも、
TOEIC800点以上を獲得する社員の方が
外国人ゲストとのコミュニケーションが取れず、
私に助けを求める場面も多々ありました。
接客で必要になる英会話は、限られています。
まずは、限られた表現を習得し、英語を話すハードルを下げ
その上で、自分から積極的に外国人ゲストとのコミュニケーションを取れることを目指します。
自信をつけて日本語での接客と同じように楽しめるように、
私のお話が役に立つと嬉しいです。