ライフタイルの変化と日本独自のライフスタイルの在り方について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
ソニープラザ時代
欧米のトレンド商品をいち早く日本のお客様に紹介する仕事、新しい文化との出会いで常に新しい商品や文化との出会いがある
店を展開してきた。商品の陳列方法やpopの使い方など、商品だけでない陳列方法、シーズン展開も他店を圧倒的にリードした。
ナイキジャパン
世界のブランディングを徹底的に学んだ。世界一のスポーツカンパニーになるという強いミッションとプロセスは今も私の根幹
サザビーリーグ
半歩先の生活、「spice of a day」日常の暮らしに少しでも楽しさやワクワク感をお客様にお伝えするブランディングを実践

今30年経って、日本の小売は圧倒的な店舗、商業施設の乱立状態、マーケットも安くて便利がキーワードのように商品が生まれてきた。

本来の日本人の大切な「物を大事にする」「作り手の思いに触れる」機会も少なくなってきた。

■話せること
今30年経って、日本の小売は圧倒的な店舗、商業施設の乱立状態、マーケットも安くて便利がキーワードのように商品が生まれてきました。
本来の日本人の大切な「物を大事にする」「作り手の思いに触れる」機会も少なくなりました。
情報過多の時代、物を売るのではなく、事を売る。商品や空間、接客すべて連動してお客様に笑顔とワクワク感をお伝えする
為には何をしたら良いか?
一社、一業種だけでは、伝わりにくい時代です。

徹底的にお客様の事を考えて、強いブランディングを作り上げる為に何をすれば良いかを話せます。
30年の中で、市場やお客様のニーズも圧倒的に変わってきました。その変化を小売店のバイヤー、マネージャーの職務を通して
失敗と成功を誰よりも経験してきました。
ブランドにとって一番大切なお客様は誰か という事を話せます。

6年前の独立後は、ライフタイルコンサルティングとして、多くの会社様のマッチングそして、ホームセンターやスーパーまで
販路を広げて実需品の市場の状態とお客様のニーズを体感しました。

高い目標を掲げ、プロセスを明確にして共に新時代の会社やホールディングカンパニーを作り上げる目標を掲げていらっしゃる
企業の方たちと共に仕事ができたらと願います。

ライフスタイルカンパニーにとって必要なスキル、組織、ディレクション、ブランディング、生産背景、そしてビジネスモデル
とビジネスシステムをご提案できます。

■その他
私の強みは、数多くの仕入先様とのパイプ、小売販売店や、問屋様等業界の知人も圧倒的に多い事です。
ご検討よろしくお願いします。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

お客様の生活にアクセントをお届けする「ライフスタイルブランド」の製造小売りを長期にわたり経験、進化させてきました。
日本はファッションを中心に大きなトレンドを作ってきた文化がありましたが、現在は日本人本来のコンサバな嗜好により
大トレンドは生まれない時代になりました。
そしてコロナ禍が完全にお客様の趣味、嗜好、を変えました。
今市場に必要なのは、疲弊する世の中、社会経済全てにおいて不安だらけの世の中で、人々が明るく笑顔で暮らせる為の「ライフスタイル」の提案が必須だと実感しています。
それは、もはや1社専業では叶わない時代となってきました。
徹底的にお客様の事を考えてビジネスの提案をします。


職歴

㈱ワイズフィールド

  • 代表取締役社長 2017/2 - 現在

株式会社サザビーリーグ

  • マネージャー 2006/9 - 2016/11
  • 課長 1998/9 - 2006/4

株式会社ナイキジャパン

  • 課長 1996/5 - 1998/10

プラザ

  • 係長 1986/4 - 1996/4

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック