生活雑貨の商品開発、ブランディング・マーケティング・小売経営に関して、約20年の経験から適切なアドバイスができます

謝礼金額の目安 直接アドバイザーにお問い合わせください

経験内容

  • 小売(生活雑貨)
  • 商品企画

具体的な経験の内容

アフタヌーンティーブランドのバイヤー、マネージャー
新規ブランドコクーニストのマネージャーとしてブランドビジネスの組み立てから実践を10年経験

実績や成果

アフタヌーンティーにおいては、15年以上のロングセラー商品の開発を含め担当カテゴリーの売上を倍増
新規ブランドは、マーケティング、ブランディング、MDの立案と実践を経験 1店舗からスタートし
現在は15店舗に拡大

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

特に、ここ10年は商業施設の乱立、新規ブランドの増加、ネットビジネスの急激な拡大によりマーケットに
おけるお客様の消費動向が激変してきた。
お客様の声を拾い上げ、喜んで頂き安定売上に繋げる為に、店舗スタッフの再教育、お客様インタビューの
実施を繰り返し、他社、他ブランドとの差別化を図ってきた

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

ライフスタイル雑貨の主要小売店、またメーカーに幅広い人脈がある

関連する論文やブログ等があればURL

お役にたてそうと思うご相談分野

新規商品開発や小売ビジネスに関して、メーカー様から小売店まで幅広く提案ができ売上向上に結び付ける事ができる

地域

日本全国の主要都市

役割

バイヤー、MD、マネージャー経験

規模

約2000人

期間
1998年 〜 2016年頃
関連する職歴
  • 株式会社サザビーリーグ マネージャー

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ